fc2ブログ

プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

久々に行った富山のMISHIMAにて・・・

0816.jpg

これまた久々のニューフェイスとなるパルマスっ子とビュティっ子です

右がパルマス、左がビュティコフェリーです(^^)

サイズはまだまだ小っちゃくって、ウチのカージナル(成魚クラス)でも安心な位です。

ただ、古株達には逆に食われそうなんで、当分はメイン水槽の住人となります(^^;)

もう少し大きくなってからパルマス水槽へ引越しですね~

スポンサーサイト



<< こんなん出ましたけど~ | ホーム | 帰還 >>

コメント

ポリプっ子倶楽部って萌なサークルかとおもたwww

ちわ~
おおぉ~
おニューのお迎えですね~♪
産卵箱の大きさからすると10㌢前後でしょうか?
これがあの大きさになるのかぁ~('-')
もういっかいエビ天国でε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

こんばんわ~
新顔君登場ですか~エスカレートしてきましたね~
>長野では若しかしたらすれ違ったかもしれませんね~
上越高速でそれらしい車見かけた気が?
12日には長野盆地で炎天下にチゴハヤブサ撮ってました。(笑)13日帰還です~

こんばんは!

すごい~!
小っちゃくても迫力ありますね!
うちのチビ達とは大違い!
これからだんだん大きくなっていくんですね♪
楽しみですね~♪(^_^)

これからどうなっていくんでしょうか。
柄も変化するんでしょうか?早く馴染んでくれるといいですね~♪

ポリプに手を出すと、ウチではもう置くスペースないです(泣)。
誰か、金払うから水槽置く場所売ってください~;

おはようございます。

お~!可愛いですね!
ひらめジンクス、古代魚に手を出すと必ず大事件に見舞われる。
過去3回、水槽を手放すはめに成っているので、怖くて手が出せません。(><;

まこっぴさん、こんにちは!

パルマっ子が8cmでビュティっ子が7cmですね。
でも太さが倍くらい違いますi-179
写真じゃ同じ位に見えますが・・・i-229
とりあえずキャットに馴れさせる事が課題ですね~(特にビュティっ子)。

とらりんさん、こんにちは!

とらりんさんも長野に来てたんですか!?
でも残念ながら経費の関係で高速使ってません(涙)
石川~富山~岐阜~長野と峠越えでした(笑)
因みに仕事先は上田市丸子でした~(^^;)

チビ達、ほぼ衝動買いでしたが(爆)、本来問題無く導入出来るのは成魚サイズ。
しかし可愛さ(&お手頃価格)でいっちゃいました(撃沈)

なおさん、こんにちは!

この記事書いた後過去の記事を読み返したんですが、約1年前の古株達のサイズでしたねi-179
今は見る影も無いです(爆)
そういえば昔はひかりキャットが飲み込めなかったなぁ・・・。
今は2~3個一呑みですわi-278

SPEED★KINGさん、こんにちは!

パルマスの場合、模様は特に変化無く、体色が環境や状態によって変化する位ですかね~(^^)
ただデップリ感は倍増していきます(笑)
>水槽設置場所
ウチではもう限界ですね~(汗)
管理の都合上どうしてもリビングになっちゃうんですが、これ以上は完全に水槽に侵食されちゃいます・・・ってか既に使い勝手悪くなってます(爆)
まあ、普段リビングに居ないんで今は問題無いんですが・・・i-229

ひらめさん、こんにちは!

ウチには「グッピーとか簡単な種ほど上手くいかない」「水草は丈夫な種でも失敗する」などのジンクスがありますね~i-230
特に水草は遊泳スペース優先なのでしょうがないんですが・・・。

最近ではパルマス達が主役の座を奪いつつあります(笑)
だってクラウン達は土管に入りっ放しでサービス悪いから!!(爆)
どっちも元々長寿な種みたいなんで、大体アクアの方向性は固まりつつあるようですね~i-236

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP