fc2ブログ

プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

EX120掃除、ウール取替え


最近ストレーナのスポンジ付けなくなったんですが(すぐ目詰まるから)・・・

フィルター開けてビックリ、稚エビがわんさかいました(^^;)

もちろん速攻スポンジ装着。

多分並列の2226にもイッパイいるんだろうな~

でも同時に触るとイケナイので、次回までお待ち下され~です(^^)

因みにフィルターにいた面子はオレンジ色してました。不思議です。


スポンサーサイト



<< 年度末って・・・ | ホーム | 脱へヴィーメタボリック! >>

コメント

うおぉ~
そのEXごと稼動させながら送ってくれぇ~(爆

って、まじで買いに行きたくなってきたも!(笑)
その前にどの水槽に入れるかですが・・・・(^^;)

光が当たらないとオレンジなんすかね?
ちょっと不思議っすね(^^;)

おはようございます。
フィルター綺麗に成ったようで!
うちでは、フィルターを捕獲器代わりに使ってます。(~~
毎月、50匹近く90に移してます。
誰の餌に成っているのか???

こんばんは~。

ストレーナースポンジって、メリットよりもデメリットの方が目立つ気がするのは私だけでしょうか(笑)?特にプレコメインの我が家ではこれからスポンジフィルターでさえキツクなってくるかもしれません。何せロイヤルプレコを導入しましたので;

EX120、使い勝手はいかがでしょうか?購入予定なので、実際使っている方の意見をぜひ聞きたいです!

フィルターの中で生きるエビ達、なかなかタフですね!

>茶髪
なかなかオシャレじゃないですか。

私、実はもともと薄毛なんで、できるうちにやっておこうと思ってやっていました。
予想通り、最近髪が前よりも薄くなってきちゃいました。

>ロック系の出で立ち
う~ん、特に意識しているわけじゃないですが、やっぱり好きなものは無意識のうちに反映されるんでしょうかね?

こんばんわ~
オレンジのエビ、色素沈着したんでしょうか?
とらりんはスポンジなどなく、三角コーナー用のネットかぶせているだけです。
何もしないでいると?以前アカムシが巨大化したのが入ってました。
繁殖してくれればよかったのですが(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まこっぴさん、こんばんは!

ミナミって意外とカラーバリエーションあるっていうか・・・。環境によってかなり色彩が違いますね~。
ウチだけでも「ノーマルクリア」「オレンジクリア」「黒ベースで背中に黄色い1本線」「暗いブルー」等など・・・。
ブルーに関しては、パルマスに与えた中にいました(^^)
もったいなかったかなv-362

ひらめさん、こんばんは!

>フィルター捕獲器
そうですね~、稚エビが捕食される事無く集まりますからね~(^^)
でも掃除は大変でした(^^;)
やっぱ流したくないですからねぇi-179

SPEED★KINGさん、こんばんは!

>スポンジストレーナ
もう少し目が粗かったら使い勝手良いんですが、ウチのは3日位で詰まります(汗)
エーハイム純正のスポンジの太いストレーナ用が出れば最高なんですが・・・。
>EX120
音も静かで流量や濾過容量はエーハイムの2250クラス。
正直大人気のエーハイム製品よりこっちの方が好きです(^^)
逆に我が家で稼動中の2226は使い勝手が悪く、単に高いだけのシロモノです(笑)
EXはRKOオススメのシリーズですi-236
因みにショップの方に聞いたんですが、ユーロシリーズはノーマルシリーズの時に出た不具合等を修正してあるそうです。
120でも15,000円程度で買えるので(通販)お得ですね(エーハは倍以上)。
>出で立ち
ダイエットと共に服装の好みがロック思考になっちゃいました(笑)
基本モノトーンでチョイロックっぽくってトコですね(^^)

ロック+薄毛=スキンヘッド
・・・って挑戦してみません?
RKOならスキンヘッドかボウズにしますね~i-239


とらりんさん、こんばんは!

稚エビ対策ならネットの方がイイですね~(^^)
スポンジはスグ目詰まっちゃうんで・・・(^^;)
>色
ホント不思議ですi-229
フィルター内のは総じてオレンジでしたねぇ。
逆に流木や水草の奥に潜むのは黒いです。
固定化出来ればミナミブームが来るかも?(笑)

ラモスさん、はじめまして!

ようこそ稚拙なブログへ!(笑)
今度は遠慮なさらずコメント下さいまし(^^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP