fc2ブログ

プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は朝から天気がイイので・・・


行ってきました東尋坊

**********************************************

ここに掲載されていた「問題の写真」ですが、当方でも影響が出てきました。
協議の結果、この写真のみ削除する事になりました。ご了承下さい。


**********************************************


天気は良いものの、海風がヒドいんじゃないか?という予想に反して・・・

気持ちイイ位の風と穏やかな海でした

0309b.jpg


ここは遊覧船乗り場ですがRKOは乗りませんでした(^^;)

0309c.jpg


波がほとんど無いので、下まで降りてみました

0309d.jpg


そこから聳え立つ岩山www

0309e.jpg


上記2枚はココで撮りました(^^)

0309f.jpg



お次は近くの雄島。

0309g.jpg


この橋の下、そう高くない所に水面があり、深さも大した事無さそう(足付きそう)なんですが、

落ちたら海底の岩にぶつかって、最悪死にそう・・・

そうでなくても大量に生い茂った藻が絡み付いて溺れそう(^^;)

そういった事もあってか、ここでは夜中橋の下から大量の手が出たとか出ないとか・・・

一説には、東尋坊で自殺した仏さんがこっちに流れ着くとか。

いずれにせよ、夜は行っちゃいけない所だというのは確かです(良い子は行かないでね)。


・・・で、ここは島全体がお社となっているようで、鳥居があったり祠があったりで1周出来る様になっていて・・・

島の反対側は・・・

0309h.jpg


岩一面同じ様な切り込み方してます。

自然の芸術ですな。



・・・で、アクアリストたる者、一応寄ってみました「越前松島水族館」

随分前に来た事があって、ショボかった事だけ覚えてたんですが(笑)、ついでって事で・・・


まあ、最初は近海の魚って事で地味~なゾーン。

大型遊泳水槽も今となっては大した規模ではないですねぇ(^^;)

「これじゃボッタクリじゃん」とツッコミ入れたくなりながら進むと・・・


ありました、「外国の魚」ゾーン

規模、ラインナップ共に普通なんですが、丸々と太ったアリゲーター・ガーやまだ若いであろうアジアアロワナの次に目に飛び込んで来たのは・・・

0309i.jpg


でっぷりとしたジャウー!

生で成魚を見たのは初めてじゃないかなぁ?

もしかしたら昔「世界の怪魚展」で見たかも・・・(またやんないかな~?)

「まあ、生ジャウー見られたから良しとするか」って思っていたら・・・


0309j.jpg


クリオネです!


生クリオネ!

これは確実に初体験!!!

今まで写真やTVでしか見た事無いクリオネが生きて泳いでるwww

しかも数匹www

これは入館当初に感じたボッタクリ感も吹っ飛びましたね~

これだけでも今日きた価値があったと思います



・・・って記事書きながら、今気付いた事・・・

何で動画撮らなかったんだろう・・・?


因みにクラウンローチをはじめとするローチ類は一切いませんでした(涙)
スポンサーサイト



<< ひさびさの久々なのだ | ホーム | クチコミ広告です >>

コメント

こばにょ!

ボリュームたっぷりなレポ、ご苦労様です!(*^-^)ゞ

若い頃に行った雄島だぁぁ~(爆
連れと遊んでて、「今からどっかにドライブに行く?」ってことになり、大阪から車で夜中に肝試しに行ったのを思い出しました(^^;)
そのまま車中で仮眠し、昼間に東尋坊の観光をして帰りに片山津で温泉に・・・(エッチな店はいってないよw)
う~ん若かりし日の思い出だぁ~(シミジミ)

聞きかじった話だと、海流の関係で雄島に流れ着くんですよね?(元々は岬だったそうですし)
うーん・・・・怖すぎるなぁ。。。。

ところで、ビビらせる訳じゃないんですけど、一枚目の写真に写ってる人はRKOさん?
あ、一人旅でしたっけ?w(ほんとはネェチャン付き?w)
まぁ、それは置いといて、なんか写り方が・・・・・v-12
フードの付いたジャンバーを着てるとおもうんですけど、背中に子供の足が見えてるんですよ・・・・i-282
本人の手はGパンのポケットに入ってるぽいし、子供をおんぶしてるのならば、頭が見えてないですし・・・・・( ̄▽ ̄;)
今時、子供をおんぶするタスキみたいな奴(おんぶ紐?)も考えにくいですし・・・・
うーん・・・・・アンビリバボー!i-282

ちなみに確認するために、わざわざ画像の保存をして拡大してたσ(・▽・)って、何ていう霊能者?(爆

こんばんは!

ぶらり一人旅は、良いですね~♪
若い頃は一人旅はたまに行っていましたけど最近は歳とったんでしょうか?寂しがり屋になって誰かと一緒でないと出かけないようになりました。勇気出して行ってみようかしら。
遊覧船もたくさん出てるんですね。
リフレッシュするには、こんなふうにひろ~い海の風景は気持ち良いでしょうね。v-232
クリオネ、可愛いですね。海の天使でしたか?
ボッタクリ感なくなって良かったですね。
>一枚目
恐る恐る拡大しましたけど余りよく分からなくて、でもお靴履いてるように見えました。

おはようございます。
ひらめも今から10年程前に行きました。
しか~し、高所が苦手で・・・。しかも真冬だったので殆ど記憶が有りません。(滝汗;
改めて拝見すると絶景ですね!
つれの生まれ故郷にも似たような場所が有ります。
そこは、地下が空洞に成ってて凄かった。
P国で、高い所にかなり免疫出来たので、行って見たいです。

まこっぴさん、こんばんは!

>雄島
昔来られた事あるんですね~(^^)
>海流
そうなんですよ~。
なので夜は行っちゃイケナイ所です(マジで)
実は雄島を撮った別の写真には、写真端に肌色の丸いものが・・・・って自分の指先でした(笑)
>件の写真
確かに丁度おんぶされた子供の足の様な物が見えますね(因みにRKOはサイズダウン前の元画像見てます)。
確かそこにはおんぶしている親子は居なかったような・・・。
っていうより、この辺ってRKOも撮影の為に行ってるんですが、子供背負って歩ける様な場所じゃないんですよ・・・(汗)
あと、男性の顔も何だか不自然です。
こんな怪しげなマスク被ってるんならすぐ目に付くんですが、そんなこと無かったと思います。
やっぱり不自然ですね(^^;)
今度、知り合いの「判る人」に見てもらいます。
こんなの写らないように天気も良く穏やかな日に行ったんですが・・・。
それだけ強い場所って事ですかね・・・。

※残念ながら一人です(笑)
オネイチャンいたら最高なんですが(^^;)
ただ、現地でのRKOの行動はほぼフィールドワーク状態なんで、そういう事が好きな女性以外には嫌がられんだろ~な~(爆)
1時間歩きっ放しなんてザラだからなぁ(汗)

なおさん、こんばんは!

>一人旅
確かに寂しさはあるんですが、自分の都合だけで動けるので結構楽しんでます(^^)
RKO自身、歩くのが好きなので、1~2時間位なら苦になりませんi-179
あと、ドライブも大好きなんで一石二鳥ですね☆ミ
>写真
どうしてもアップの際に縮小しないと載らないんで荒くなってしまうんですが、一応元画像の方を見てもらう事にします。
でも「(アンタが)こんな所で写真撮るな!」って怒られそうです・・・(汗)

ひらめさん、こんばんは!

RKOは約1年ぶりだったんですが、天気によってかなり印象が違いますね。
曇ってたりすると、途端に「観光地」から「自殺の名所」よりになっちゃいます・・・。
>地下が空洞
以前紹介した「厳門」がそうでしたねぇ。
って書いてる内に今度は鍾乳洞とか行きたくなっちゃいました(笑)
自然の凄さ、とか肌で感じられる場所が大好きなんですよ~i-179
大自然のパワーが貰える~!って感じしません?i-237

こんばんわ~
良いですね~東尋坊。まだ行ったことはないのです。
上空にオオタカとか飛んでいませんでしたでしょうか?
最近そういったのを撮りに三浦半島とか行ってみようと考えてます。景色をみたら真っ先にそれ考えるようになってしまった(^_^;)

ぐは!
半分、冗談&でもちょっと不思議かな?って軽い気持ちで聞いたのに、リアルっすか!( ̄▽ ̄;)

こわいやないかぁ~~~!。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
確かに、全体の風景を見ると、おんぶして歩ける様な足場じゃないっすね(汗
つか、普通の親なら、そんなとこに子供をおんぶしながら行けへんっすよね?
拡大したら、おんぶ紐らしきものは写ってるんですけど、顔は確かに違和感がありますね~

よし!現地調査派遣部隊を結成して、検証だぁぁぁ!(爆

そして、酒でも飲みながら熱く語りますか!(ローチの話を!w)←これが本題wwww

おはようございます。

>一人旅
自分の都合で動けるのが1番ですね。
『歩くの大好き~!どんどん歩こう♪』って言う歌を思い出しました。ドライブ、しばらく行ってないです。最近助手席が気に入ってます。v-11
>写真
1度、パッと大きく写った時に黄色と紺のお靴を履いてる1歳半ぐらいの男の子の左足が写りました。
それからは、そのアップの画面にはならないんです。アンビリバボッ。
お知り合いに判る方がいらして心強いですね。
でも、多分ご想像通り言われますよ。(^_^;)

とらりんさん、こんばんは!

残念ながらいませんでしたね~(^^;)
さすがに人が多かったので鳥達も近寄らなかったんですかね?

野鳥撮影、ウチのカメラじゃムリですね(笑)
せめて安価なD40かEOSkissの型落ち辺りでいいから・・・欲しいイイィィィ(爆)

まこっぴさん、こんばんは!

>件の写真
やっぱり「正解」でした(^^;)
恐らくこの男性に「父親」を感じる何かに惹かれて甘えに(おんぶして欲しくて)来たようです。
まあ、RKO自身は嫌な感じはしなかったんで、そんなに悪いものじゃないんですが・・・。
>ローチ談義
イイですね~(笑)
または「第1回 ミナミヌマエビは何故食われないで増殖出来るのか?会議」でもいいですよ~(激爆)

なおさん、こんばんは!

RKOにとって
一人ドライブ=好きなへヴィメタ歌いまくり
なので、二重に大好きなんです(^^)
基本、カラオケに入ってない曲ばっかなんで・・・(笑)
>写真
PC、大丈夫ですか?
こっちでも鑑定の為に送った先でPCが起動しなくなったそうで・・・(汗)
人によっては良くない写真なのかも(--;)
ウチも保存データは削除する様に言われましたんで、カキコの後に削除します(汗)
ブログ上の奴はしょうがないんですが・・・。

なおさんもお気を付けて!

何度も何度も失礼ぃ~んぐ

実は、昔ほどではないんですけど、まこっぴもちょっとアルんですよ(^^;)
若い頃は、結構見えてたいへんでした(汗
んで、件の写真を拡大したときに、ゾクってしたもんでi-229

っとまぁ、陰気な話はこれぐらいにして
いいですね~!会議~♪
んじゃ
「第一回 何故稚魚隔離ボックスは絶妙な大きさで稚魚が脱走できる太さのスリットが入っているのか!?会議」で開催ですな?(爆

おはようございます。

RKOさん、へヴィメタ歌いまくりは良さそうですね~!(^o^)♪
最近、カラオケも行ってないし歌詞見ないと歌えないし・・・。(^_^;)
>写真
やっぱり。PC調子悪かったです。v-12
今までに無い1ッ瞬の画像の大きさにビックリしました。
でも、私は赤ちゃん大好きなんで『甘えてる』って聞くと、『おんぶされて良かったね』って成仏してあげたいですね。
PCは、もう異常がないんでご安心下さいね♪(^o^)丿

まこっぴさん、こんばんわ!

「視える」事がコントロール出来ないと大変ですね。
RKOも視える人になりたいと憧れた時期があったんですが、コントロール出来る(スイッチ切り替え出来る)位じゃないと大変って事で諦めました(^^;)
視えたら視えたで、自分で処理出来なければOUTですからねぇ(寄って来ちゃって大変な目に)。

>会議
それは重要課題ですね~(^^;)
ウチではロイファロ稚魚が夜な夜なスリットから吸われていなくなっていくんですよぅ(涙)
実は生まれていないんじゃなくって、ブログに記録出来るほど残らないんです・・・。
稚魚育成水槽はパルマスに獲られちゃったしi-229

なおさん、こんばんは!

>へヴィメタ
RKO、歌詞も覚えずに曲先行で覚えるもんで、歌詞は英語でも何処の言語でも無い「RKO語」で歌ってます(汗)
よく「歌詞が良くって好きになった」とか「歌詞のメッセージ性に共感した」とか言われますが、RKOの場合、完全に「演奏・メロディ」主体です(笑)
>影響
PCの方も普通に戻ったようで一安心です(^^)
逆にウチの方では、このブログのタイトル絵と記事の写真以外の画像(見出しとか)が表示されなくなっちゃいました(^^;)
暫く続く様ならこの記事自体の削除も考えなきゃいけないのかも・・・。
暫くは様子を見てみますi-282

こんばんは!

『RKOさん語』、ぜひお聞かせ願いたいです(笑)
ガンガン高音ひびいてるんではないかと。
きっとボイストレーニングの成果ありだと思っています♪♪(^_^)♪
歌詞も良いけど、演奏の方も大事ですよね。
歌詞の無い演奏聞いて泣いた事あります。ムードとかもありますよね。うちのセブン(コンビニ仕事)の曲にせわしい曲があるんですけど、何故か必要以上に働いてしまいます。(笑)
>写真
ん~。悲しい事ですね。(>_<)
実は、今、返信書くのにスムーズにいかなかったです。
様子を見られるということですので、安心してます。m(__)m

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP