fc2ブログ

プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

実は爆裂RKO、休みになると一人ドライブに行きたくてウズウズしてきます(^^;)

一人ドライブなんで、気の向くまま思いつきで行動しちゃいます

しかも最近機種変した携帯のカメラが512万画素なんで、もう撮りまくり


・・・って事でふらっと能登路・・・

途中、能登最大の神社「気多大社」にて参拝。

「今年は良い年になりますよ~に


そして目的地の「巌門」なる岩場の観光地て到着。

福井の「東尋坊」に比べたら知名度は落ちますが(ミニ東尋坊みたいだし)、ゴツゴツ度は負けてません(笑)

0209a.jpg


天気は良くないものの、風も無いし波は穏やかでしたね~。

0209f.jpg


で、ダンジョン(?)に潜入www

0209b.jpg


心半ばにして朽ち果てたであろう冒険者の具足を尻目に(ただの漂着ゴミ)、先へ進むと・・・

0209c.jpg


海の近くに下りましたね。

0209d.jpg


こんなトンネルや・・・

0209e.jpg


こんな塔(?)まで・・・


さすがに規模的には小振りなんで、東尋坊にも行きたくなっちゃいましたね(^^;)


帰り際、側に不動明王像が立ってたので一応拝む事に・・・・。

0209g.jpg


気多大社同様、今年の事を拝んだ後に横の石碑を見ると・・・


交通安全守護(爆)



この後2時間ドラマで有名(?)な、犯人が思わず事件の真相をベラベラしゃべりたくなり、なお且つ、つい逮捕されちゃう事でお馴染み(笑)の「ヤセの断崖」にも行こうかと思ったんですが、意外に遠そうなのと、雨降って来たのとで却下
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

<< 複製試作 | ホーム | 銀世界ング!!! >>

コメント

ちわ!

うははwww
ほんまや!新しいカテゴリーが出来てる!(爆
しかもちょっと情緒あるし(笑)

ダンジョンはわくわくドキドキですね~
昼間でこんな雰囲気なら夜中は絶対にいけないっすね(;^_^A

そういや、都市伝説というか、噂で
「ヤセの断崖」の近くに船越英○郎&片平○ぎさご用達の休憩用プレハブ小屋があるってホントっすか?(爆

まこっぴさん、こんばんは!

ちょいちょい出かける機会があるのと、雑記が増える一方なんで分けてみました(^^)
まあ、携帯カメラのパワーアップってのもあるんですケドね(^^;)
>ダンジョン
東尋坊もそうなんですが、夜ウロつくと高確率で切羽詰った人だと勘違いされます(笑)
そうでなくても変なのがイッパイ出て来そう・・・手とか(汗)

専用プレハブ・・・あるかも(爆)
モチロン中には大量の松居棒が・・・(激爆)

今朝TVで東尋坊ロケの旅番組やってて・・・。
なんか・・・行きたくなっちゃったi-229

こんばんは。
ドライブですか。いいですね~。
私もひとりぼっちでドライブ、たまに行きますが、こんな風に景色を撮影したり、そこら辺に車を停めて・・・なんてことはあまりしません。
自殺の名所には、あんまり生きたくないんですがネ・・・。

再びばわ!

いやーーん!オカルトこわ~~いん(笑)

でも確かに、一人でまどろんでるだけでも、切羽詰った様に見えるかもですよね(笑)
大昔に東尋坊にいった時も
普通の状態でも吸い込まれそうでしたもん・・・・(^^;)
それが・・・・って考えると・・・
一応手すりも有るそうですが、みんな乗り越えますしね(滝汗

そうそう
うちのキュリアが
「今度、北陸にドライブに行ったら宿代はタダやな!wだってまこぴのお気に入りのRKOさんとこに泊まれるやん!(爆」だそうです(笑)
あwもちろん!
大阪にきたらRKOさんはまこっぴ家に宿泊できますよ(爆
お土産はご当地の日本酒でOKっす!(笑)
もてなしは、
まこぴ特製のポテトサラダと、551の豚マンっすよ~!(核爆

SPEED★KINGさん、こんばんは!

かつてはRKOも撮影しないタイプだったんですが、携帯カメラがレベルUPしたのと、やはりブログネタにしようと思ったのが要因ですね(^^)
ブログやってると色々ネタが要るんですよぅ(爆)

自殺の名所、昼間限定ですね~(^^;)
夜は絶対行きません。付いて来ます。最悪持って行かれます。
昼間でも心に隙が出来るとヤバイです。呼ばれます。
別件で以前持って行かれかけた事があります。
それ以来、危険を感じた時は小さく九字を切ったりしてます。
あくまで気休め程度でしょうが。視える人じゃないんで。

まこっぴさん、こんばんは!

記事には書かなかったんですが、この岩場の外れの方に、黒いカバンと大量のミカンの皮が落ちてました・・・。
恐らく海を眺めながらミカンを貪っていた、というのは分かるんですが、何故にカバンが残ってる・・・?
怖くてカバンの中は見られませんでした(もし本物だったら不用意に触っちゃイケマセン!)
あと、やはり観光地といえど自殺の名所で危険な場所に立ち入らない方が良いですね。
立ち入り禁止には単に危ないからだけじゃないですからね~。
RKOもその辺はちゃんと判断してますよん♪
>宿
大丈夫です、空き部屋はイッパイありますんで(笑)
地酒といえば「菊姫」ってのがありやす(^^)
石川の酒ってだけじゃなく、造ってるトコもRKOが生まれ育った町なんですよ~i-179

じゃあ、大阪に行った際にはヨロシク~(笑)
その前に一緒に行く彼女でも探さなきゃ(爆)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP