fc2ブログ

プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近赤ネタばっかなんで(笑)、黒ネタも・・・って言うか本来のアクアネタを・・・


仕事帰りにふらっとショップへ行ったら、アクアライフで読んだ真っ黒グッピーが・・・。

しか~し!1ペア7,980円!!

むぅ~・・・

・・・と水槽眺めてたら何やら小っさい奴らがポツポツと・・・。

水槽を良く見るとベビー100円」の文字が!

1217.jpg


で、速攻GET!!

ソードテールの稚魚経験から考えて、10匹にしました

オスはまっくろけっけになるみたいなんで(メスは地味にグレー)今後が楽しみだ~ね~キラキラ

スポンサーサイト



テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

<< 節操無しング!!! | ホーム | 水槽メモ12/16 >>

コメント

わ~い!!??

こんばんわ!
こう言う気を効かせると全部そだちゃうんですよね~!

でも、RKOさん早いですね!
まだ、紅白ソードも写真しか見たこと無いのに(汗;

個人的には、やさしい悪魔の赤黒の◎×ードが好きなんですが......。(爆


わたしゃタイトルを見て、
てっきり三連星がやってきたのかと思いましたばい(核爆
ちゃんと、マッシュ・オルテガ・ガイアって命名しました?(笑)

こんばんは~。
確かに黒いグッピー、載ってましたね。
しかし、もうGETしてしまうとは、早いです!

大きくなってくれるといいですね~。
その時はぜひ、お写真、見せて下さいね。

ひらめさん、おはようございます!

やっぱり希望は全員大きくなる事ですね~(^^)

紅白ソード、今回が3回目の挑戦ですi-179
今までは水質が合わなかったのか短命に終わってましたが、現在は先住のレッドソードが落ちる事無くスクスク育ってますので期待できますi-237
>早い
よく行くペットショップがそういう方針らしく、雑誌に載った目新しい魚を結構早い段階で入荷してますね~。
そういえばラスボラハナビやネオケラを速攻入荷していたのもココでしたね~。
価格設定が高いのがネックなんですが・・・(笑)

まこっぴさん、こんばんは!

流れ的にいうと・・・そうですね(爆)
実は「赤」ネタ、まだ隠し持ってます(^^;)

今回は十人衆なんで、後7名分足りませんね(笑)
SEED DのNEW三連星を入れても6名分・・・。
しょうがないんでリックドムのパイロットとか集めましょうか?(ガンダムがいない、と教えてくれた奴とか)

SPEED★KINGさん、おはようございます!

先月のアクアライフ読んでて気になってた魚を偶然発見、しかもその個体から生まれたと思われる稚魚がたくさん、とスゴイ偶然だと思いましたね(^^)

これだからショップ徘徊(笑)は止められませんv-237
思えば、ロングフィンネオンテトラもココではじめて見ましたね~。
ひらひらの鰭がかなりインパクトあったんですが、1匹2500円のネオンテトラは手が出ません(爆)

そんなショップ見つけたら・・・!

おはようございます。

近くに有ると超ヤバです!って幾つか知ってますが、かなり遠いのが幸いしてます。(笑
やっぱり、ソードとかグッピーとかは、弱アルカリなんですかね?

そうそう、うちの3段積みの上部フィルタ1年で、やっと全開稼動し始めた様です。
硝酸塩も殆どたまらなく成って、良い感じです。

ひらめさん、こんばんは!

思い起こせばパンダソードとか結構挙がりますね~(^^)
これで良心価格なら最高なんですが・・・(^^;)

今回の面々は比較的対応幅が広い様ですね。
メイン水槽は特別中性~弱アルカリ性を狙っていないんですが、以前の面々より経過が良さげですi-179
特にグッピーは国産なのでかなりイケルかと・・・。
元々は同じ弱アルカリ性のパルマス水槽要員だったんですがねぇ~。

フィルター、イイ状態のようですねwww
やはりウェット&ドライの方が良いんですかね~?
酸素供給が抜群ですからね~e-250

シードDでも三連星が出てくるんですか!
実はファーストとZぐらいしか知らないんですよ・・・あと逆襲と08やポケット&0083程度・・・・( ̄▽ ̄;)
最近はじまった00も一回見てそれっきりですし・・・・
ガンダムなんで主役のガンダムが一杯出てくるのに抵抗っていうか、覚えられねぇ!(核爆)っていうか・・・w

ここから本題(つかガンオタか!っつうのwww)
昨日、ショップで見ましたよ!>黒グピ
1ペアで¥8,400-でした・・・・
懇意にさせてもらってる店員さんを呼んで
「なんやねん!この値段!ちょっとした水槽セットとか買えるやんか!買えへんけどwwww」って吠えましたよ(笑)
店員さん曰く
「これでも売れたら赤字なんですよ!」って半切れでした(核爆
おそるべし・・・・レア・・・・・

つられて・・・。

おはよう御座います。

まっこぴさんと同じ行動です。
時代に乗りたくて、東京のど真ん中のショップへGo!
うえ~高い!(汗;
マジ恐るべしです!




まこっぴさん、こんばんは!

>NEW黒三
女BOSSにヒゲとメガネで何だかドロンジョ一味みたいになってますが(笑)出てますね~。
SEED Dはファーストのテイストを、という事でザク、グフ、ドムの新型(?)も出てるし、主人公の軍の偉いさんの声はシャアです(^^)
ただ、主人公が極度のヘタレシスコンなのでかなり不人気キャラだった様で・・・(笑)
>ガンダムイッパイ
つまり「開I戦時に1機のみ生産されて、終戦まで量産(少数でも)しないのは軍としておかしいのでは?」という事に対する答えか、と(という建前でバンダイが販売戦略立ててるんでしょうな)。

思い切ってGガンダム見ちゃえば、他の作品がかなりマシに見えますよ(^^)
なんせ、半魚人ガンダムや風車ガンダム、釣鐘ガンダム、セーラームーンガンダムとか出ますから(激爆)

>黒ぐっぴ
親魚の価格に反して稚魚の安さ・・・。
もしかして大きくするのがムヅカシイ?

ひらめさん、こんばんは!

お二方のコメント読んでたら、残りの稚魚も買い占めたくなってきました(笑)
モチロン残っていれば、ですが・・・(^^)

もしかして・・・?

系統的にどのあたりですかね?

稚魚は真黒になるのか?
個人的には、真黒ならライヤーテールが良いな~。
スペードテールも捨てがたい。
色・柄的には、RREとかモザイクは有り得ないのでヒレで勝負ですね。

RKOさん、デスカウント価格でよろしくお願い致します。(笑

ひらめさん、こんばんは!

アクアライフ12月号に載っている「フルブラック」と同種だと思います。
なにせグッピーの知識が乏しいRKO、ショップで「あっ!ALに出てた奴だ!!」と決め付けていたので真偽の程は分かりません(笑)
尾鰭はノーマルっぽかったか、と(確か親魚が)。
稚魚はまだまだ黒一色とはいきませんが(メス成体に近い)、将来どうなるか楽しみです(^^)
そうそう、ALによるとこの種、まだまだ未知数との事で、もしかしたら真っ黒にならない個体が出てくるかも・・・。

ホント、お分け出来るほど増えてくれればイイですね~i-236

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP