fc2ブログ

プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ぅわ、管理画面がリニューアルしてて何かやりにく~い


・・・て事は置いといて(^^;)


・・・って思ったら下にリアルタイムでプレビュー出て来た!便利~



・・・話が逸れましたね・・・


さてさて、今回は昨日起こった出来事を・・・。


それは水換えの時。
いつも産卵ケースを小さなボウルに入れて水面にプカプカ浮かせてから水換えするんです・・・。

で、RKOはそのまま底掃除しながらの排水。
今回はチョッとだけ念入りに・・・という事で流木やらローチマンションやらを退かしての掃除。
ローチマンションを触る時は「ウヘヘへ・・・」とSっ気出してローチを追い出す遊びも忘れません(ひでぇ!)。

そんな事やってたらいつの間にか産卵箱がボウルごと浸水&沈没!!

気付いてサルベージしようとした所にタイミング悪く「ピンポ~ン」とインターホンが・・・(思わず声にトゲが・・・スイマセン!)

その後引き上げたものの、中は空っぽ

慌てて捜索!

速攻食われるかと心配しながら網片手に右往左往。


・・・しばしの格闘の後、ソードテール4匹、ロイファロ4匹捕獲!

・・・あ、ソードテール、デビュー済みまで入れてもた(笑)

代わり(?)にロイファロ1匹がフライングデビューしちゃいました(汗)


・・・もう食われちゃったのかなぁ・・・(困)


さて、ロイファロ4人衆も課題がありまして、産卵箱内の茶ゴケ(ロイファロの大好物)が底を尽いたので今後のエサが心配。
ベビーブラインは入れてるものの、ちゃんと食べてるか微妙・・・。
器の問題もあるし、今回の子等はホント運任せですロイヤルファロウェラ






スポンサーサイト



テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

<< でもやっぱりさやねえが好き~ | ホーム | ミラっちょすき~ >>

コメント

そういや・・・
今年の春に生まれた我が家のチビコリ達30匹・・・・
影も形もなくなりました・・・・(滝汗

エサもそうですけど、ちっこいだけにちょっとしたことで落ちるんでしょうねぇ・・・
(まぁ、ほっといても増えまくったら自然界で異常発生になるがw)

っと、右手に塗料がついたままのまこっぴがお送りしました(爆

おはようございます。

爆裂RKOさんの水槽大きいから探すの大変そう!

うちのローチ軍団は、どうやら知らぬ間にエビ水槽で大量に発生したラムズホンの味を覚えたらしい!?どうりでエビに比べて少ないと思った。って誰が教えたのか調査中です。

RKOさん、パルマスも繁殖狙って下さいね!
知り合いからの引取なら嫁も文句言うまい!
甘いかな?(笑

まこっぴさん、こんばんは!

チビの場合、グラデーションが無くいきなりなんで見分けがつかないというか・・・(^^;)

今のチビたちみたいなのは、1ヵ月後ぐらいにどうなっているか、ですな(う~ん)。

ホントは稚魚水槽とかバンバン立ち上げればいいんでしょうが、そうもいかないのが世の常ですなe-330

ひらめさん、こんばんは!

あれからチョイチョイ覗いてみるものの、気配無し。
ついでに先のどぜう君も・・・。
何処かに居るんでしょうか~(^^;)
>貝とクラウン
大好物なんですよね?確か。
スネールとかもよく食べるし・・・。
スネールで困ってる人から全部引き取りたいくらいです(笑)

パルマス、まだ道は遠いようです。
繁殖レポートとか読むと、大体5年目位の個体とかがイイらしい、との事。

ウチ・・・まだ1年も経ってないんですが・・・(笑)
パルマス水槽デカくしたら、いきなり大人個体を導入する、って方法もあるんですが・・・(^^;)


こんばんは!
やらかしちゃったんですね。
失敗のお手本目の前に・・・。(^_^;)
運任せ、お気持ち同じです。(^_^;)
チビ子ちゃん!頑張って欲しいです。v-15

こんばんは! 久しぶりに、ブログ巡りの時間が出来まして、RKOさんのところにもコッソリとお邪魔を(^^)

FC2の管理画面変わっていましたね。ちょっとびっくりしました(^^; 最近、私はブログ書けてないのですが…。


水槽で、産卵箱が流れちゃうと、かなり厳しいですね。見つけるのも大変、捕まえるのはもっと大変という感じですし。なんとか、逃げ延びて、大きくなってくれますように!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP