fc2ブログ

プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

巨大生物来襲!!!

1207a.jpg



・・・嘘です(笑)


実際は・・・


1207b.jpg



まだまだおチビな幼魚ですた(^^;)



という訳で久々にロイファロの仔が採れました。

しかし、水換えショックによるフライングと、ローチ軍団の脅威(?)から守る為の隔離が失敗。
生き残りは僅か5匹。しかも今後上手く行くのか未定。
なにせかつての稚魚育成水槽はもう無いので・・・(ミナミヌマエビに捕られちゃいました)。

とにかく写真の茶ゴケを食ってスクスク育ってくれれば文句無しなんですがね~目玉おやじ
スポンサーサイト



テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

<< とのとのも好き~ | ホーム | 昇竜~(笑) >>

コメント

こばわ~

ひさびさに登場ですね>ロイファロi-278

そういや稚魚水槽は、エサ水槽になったんでしたっけww
苔作成水槽=今のエビ水槽ですよね?

いろんな意味で、エサはどうすんだ?(爆

まこっぴさん、おはようございます!

実は随分前から産卵はしてて、単にローチ軍団のエサになってました(なんて贅沢な!)
今朝も集団徘徊(笑)を眺めてたんですが「これじゃ襲われるわな」って状態でしたね(^^;)

そうそう、ミナミ軍団のメイン水槽行きの面々、1匹だけ生き残ってましたわ。
とっくにローチのエサになったと思ったんですが・・・(^^;)
かのチビドジョウは今でも生き延びているのか・・・?
ソッコーでちゅるんと食べられるサイズだけに・・・。

かつての稚魚育成水槽、初代パルマス水槽を経てミナミストック水槽になっちゃいましたwww
来年にでも旧120cm水槽を3代目パルマス水槽にする予定なので、その頃には稚魚育成水槽復活するかも・・・?
※ロイファロ稚魚もソードテール稚魚も現在冷凍ベビーブライン食ってます。
前回の育成時に買ったベビブラがまだ3パック残ってますんでi-229

こんにちは~!

貴重なロイファロのおチビちゃんv-266めちゃかわいいですね~v-9
ちゃんとくっついてるんですね~(^_^)
生き残りがいてよかったですv-237
どのくらいの大きさになればちゅるんって食べられなくなりますか?ローチ軍団の大きさにもよりますが・・・v-11

なおさん、おはようございます!

ホント、久々に採れましたi-179
ここ暫くはローチ軍団に勝てなくて・・・(^^;)
まあ、ローチが主役の水槽なのでしょうがないって部分もあるんですが・・・i-229
>食べられない大きさ
そうですねぇ。2.5~3cmってトコですかね~。
大体その位になると、体色が黒から茶色になるんですよ。
そこまで行けばメイン水槽デビューも問題無しですね~e-250


おはよう御座います。

RKOさん、爆裂してますね!(笑

ミナミ爆殖したら餌代助かりますって、うではレッドチェリーが何時の間にか爆殖してました。
聞いたら、半年程足し水オンリーだったらしいです。
何でやねん!?

RKOさん宅は、強力ローチ軍団ですから怖いかも(笑

こんばんわ~
>ソッコーでローチの餌ですか。(^_^;)
ローチも抜け目内ですよね。しかし生き残り5匹とは困りますよね~実は私も繁殖考えて上部がすいてるもんでモーリー考えているのですが、ソッコーで食われてしまうのではないかと考え込んでます。
ミナミはみんなパルマス君の餌ではなかったでしょうか?
水草水槽の我が家のビーシュリは一向に色が付かずなのでシクリッド魚入れてこいつらを餌にしてしまおうと不穏な子と考えています。(笑)

こんばんは~!

2.5~水槽デビュー(^_^)
楽しみですね~v-237
稚魚ってあっという間に大きくなるんで今年中か来年早々ぐらいがメドなんでしょうね。
うちは、勝手に水槽デビューしてしまいました。うちのローチは7cmクラスですので1.3~は、なんとかクリアーしてます。(^_^;)
口の中の口、(ストロー口)が歯より先にあるみたいで、ストロー口より大きいサイズでしたらなんとか無事のようです。
2.5あればRKOさんとこの大きなローチ軍団からちゅるんと食べられなくてすみますね~。
体色もあるんですか~。そうでしょう~!どうりで白コリの稚魚の生存が少ないはずです。勉強になりました。

ひらめさん、こんばんは!

さすがに∞爆殖!って訳には行かないケド、チョッとは購入ペースが緩くなれば・・・という邪まRKOです(^^;)

10匹以上入れたのに残っているのは2匹。
たまに脱皮の抜け殻が浮いてますんで上手い事やってるようですが・・・i-229

とらりんさん、こんばんは!

ミナミはパルマス用なんですが、100匹以上来たんで、メイン水槽のヒゲゴケ対策に一部を入れたんですね。
しかしミナミがコケを食べる前にローチに食われた、という訳です(^^;)
>モーリー
あんまり卵胎目は詳しくないんですが、ソードテール、グッピー等は産んだ側から自分で食うんで、モーリーもそうかも・・・。
最初はパルマスの上にソードテール泳がしといたら・・・と画策したんですが、どうやらダメそうで・・・(汗)
>生餌エビ
これを時折与えるようになったらキャットとか人工飼料が不人気になっちゃいましたi-229
う~ん・・・困ったもんだ(笑)



なおさん、こんばんは!

日曜の水換えの時にヘマをやっちゃいまして、予定外のメイン水槽デビューが・・・(汗)
慌てて捕獲したものの、1匹行方不明・・・e-263
何処かに隠れているだけなら良いんですが・・・i-230
経験上「3週間目の壁」を越えると体長&体色がOKラインに達するので、それまでが勝負です(^^)

ただ、この「3週間目の壁」が得体の知れない壁なんで、後は運任せですね~i-229

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP