fc2ブログ

プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

某所にてチョロッと喋っちゃいましたが(汗)、発症致しました。
発作の中でも重度の発作「アイツ(魚)は俺を待ってるに違いない!」が出ました(爆)

コレが出てしまったら隣県へのロングドライブもへっちゃらおんぷ。


・・・さて、ショップに到着。

「今でもいるかなぁ?もういないかなぁ?」

早速生体売り場へ


いた!・・・が・・・更に・・・黒い!(笑)

以前(1ヶ月前位?)見た時よりも黒さが増してる鼻血

感覚的にはブラックディスカスの様で、かなり不安に・・・。
ここまで発作で上がってたテンションがjumee☆Feel Depressed4


しかし!

前回見た時からの経過日数を考えれば調子が悪い様には見えず(色以外は申し分無い)、改めて店員さんに色々聞いてみる・・・羅琉 喜

特に調子が悪い訳ではなく、色は砂(大磯)の影響では?という言葉を信じて・・・




結局連れてきちゃいましたパルマス

水槽に入れてみると徐々に緑が乗って来ました。
さすがは店員さん、プロですな~

さて、改めて比べると1.5倍位違いますな~。
先輩方もウチに来た時はこんくらいやったなぁ(しみじみ)。
多分入荷時期も近いんですが、エサの量でこんだけ違うんかな~。
やはりショップ仕様だと成長しないんですかねぇ

スポンサーサイト



テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

<< ご無沙汰いたしました | ホーム | 早くもコケまみれ >>

コメント

こんばんわ!!

私もショップの人と知り合いでよく話しますが、実は育たないように生かすように最低限度の餌しか与えないのです。
やはりある程度で与えなければ、アロワナやガーなど古代魚は特に成長が早いため、ちゃんとした餌の量を調整しなければすぐに90cm~120cmに移動させなければいけなくなりますし・・・。大きくなると売れなくなったりもしますし・・。
実は結構、考えて飼育しているようです。

クロックさん、こんばんは!

サイズも商品価値の一つですし、色々大変なのでしょうね。
大きくなる種では「折角飼うなら稚魚や幼魚から始めたい」というユーザーが多いですから・・・。

お店に残れば残るほど経費が掛かっちゃうよ~、と嘆くなら、もう少し値引きして~!というのが本音です(爆)

こんばんわ~
RKOさん、しばらくなりを潜めていた旦那買い復活の模様で
おめでとうございます。バルマスくんの成長を願って!
とらりんの方は本水槽はおかげさまでみな元気ですがビーシュリ水槽コケ爆稙でしかもパールグラスに絡んでしまい絶望的な状況が続いております。
ところでRKOさんの行動を予測すると次は「ガー」ではなかろうかと思っております(^^)

とらりんさん、こんばんは!

チビ共は先輩方よりは暗色なものの、緑も乗ってきて元気にしてます(^^)
改めて観察してると親子?位の差が・・・(チョッと大げさ)

因みに爆殖コケ対策に導入したセルフィンプレコも、かなりお腹ベッコリなんで、只今メイン水槽内で人工飼料餌付け中。
大きくなったらショップへGO!という事になってますv-14

>ガー
さすがにそれは・・・(汗)
どっちかというとレッドテールキャットの方が・・・(笑)
それは冗談として(^^;)
大型種は正直苦手・・・。
だってウンコデッカイし(爆)
マイカー買い替え諦めにゃ無らん位金かかるし(滝汗)

遅ればせながら・・・・(^^;)

まこっぴも新しく見つけたショップで動いてるパルマスを見つけてしまいましたよi-229
やばかったです・・・・i-237
さすがにこれ以上水槽を増やせないんで、右から左に受け流しましたけど(‥;)

和金と混泳できるなら90㌢にいれるかも!(爆

あ・・・・ろ過が追いつけへんか・・・・i-230

まこっぴさん、こんにちは!

随分遅レスです、スイマセン(汗)

和金の場合は成長個体なら大丈夫かと・・・。
小金、姉金サイズはヤバイですが・・・(^^;)

先日ショップで成魚サイズ?な個体の口から思いっきり小金の頭が飛び出てました(笑)
暫く見ていたんですが、途中まで飲み込んだものの「どうしよぅ・・・」と困っている様に見えましたi-229

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP