fc2ブログ

プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

前回の写真と比べると、エライ事になってます鼻血




隠れ家や水草は勿論・・・

0909b.jpg


ロイファロ軍団にオマカセぐんそー

水槽本体は明日の水換え時に掃除予定。

いっその事中位(パルマスに食われないサイズ)のロイファロ数匹移して毎日のコケ掃除お願いしようかしらロイヤルファロウェラ


何だか急に殖えた感があるんですが・・・

多分、冷凍アカムシの残りが原因かと・・・

パルマス君達は底に落ちた分しか食べてくれないので、水草の間に入り込んだ分が誘発してるみたい
アカヒレ君達は小さい故にアカヒレ1匹=アカムシ1匹の様で期待出来ず。

やはりカゴを使った方がイイのかな?だるま
スポンサーサイト



テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

<< 突発性熱帯魚店強襲病 | ホーム | NEWパルマス水槽、そして・・・ >>

コメント

こんばんわ~♪

あっちゃあ~。コケが湧いちゃいましたか・・。水草を使用するにいたっての大問題ですよねぇ・・・。とりあえず、コケ駆除用の器具もありますので、それでガラス面についたやつはコシとるのがいいですね。
生物自体にコケを食べさせるのならば、いっそのこと食われること覚悟で、ヤマトヌマエビ50匹程度投与といってみてはいかがでしょうか?以外と効果があるようです。
とりあえず、肥料(餌等)からきていると私も思いますので、水飼えの時に一度、管をどけて水換えをしたほうがいいかもしれません。
コケとりがんばってくださいね!!!

クロックさん、こんばんは!

とりあえず水槽本体はメイン水槽と同じくスクレーパーで削ぎ落とした後、吸い出しました(^^)
それにしても、糸状の緑ゴケとスポット状の緑ゴケ、ナゼこうも生え分けされるのか・・・。
同一水槽内に両方出ないんですよ。

因みに竹炭は仮住まいです(^^)
さすがに隠れる所が無いとパルマス達がビビってしまって、また飛び出すと怖いですから(^^;)

ヤマトは一度考えたんですが、安くても1匹150円するんで、食われると辛いかな~って(汗)
でも、大きめのサイズなら食べられないで済むかも・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP