fc2ブログ

プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

何だか時間が前後してますが、先日チェンジしたNEW水槽です。

0901.jpg


テトラのガラス水槽セットです。
フィルターはユーロ75です(^^)
これでかなり見た目がスッキリしました。
やはり縁ありは狭く感じちゃいますね(この水槽自体、高さ40cmあるんですが)。
ただ、飛び出しの事考えたら、縁あり、もしくはフランジがあるアクリル水槽の方がいいのかな?


そして、動画を撮ってみたら・・・




3匹・・・いる・・・?

まさか・・・霊・・・?稲川淳二(何気に稲川淳二アイコン)







・・・な訳なくて(汗)


さてここから第2章、新入りパルマスさんの巻です。

以前からもう2匹ばかし増やしたい希望があり、更に郊外のホームセンターに長い間気になっていた個体(多分♀)が居たという状況で今回の件があったものだから、スゴク欲しい衝動に駆られました。
しかし、サイズが違い過ぎる(20cmオーバー)ので、やはり躊躇してました(水槽サイズの事もありますし・・・)。

で、丁度今の2匹と近いサイズの子がいたらなぁ、と思いながらいた所、かなり早い時間で仕事が終わり・・・

チャ~ンス

と思い、ショップへGO!

しかし、最近ショップ巡りをしたばかりで、希望のパルマスがいない事は承知(先のLサイズと富山のやたら黒い奴はいる)。

で、久しぶりに福井のショップへ・・・。

普段はこっち方面では成果が無いのですが(器具類割高、生体売り場は広いのにパッとしない)、ドライブは好きな方なので、ダメ元で走る事に・・・(RKOは実際に見ないと気になってしょうがないタイプ)。


・・・で、見つけちゃいました(汗)

かなり悩んだんですが、尻ビレがメスっぽいのと、このサイズに何時出会えるか分からないのでお連れする事にしました(^^)

流石に太さはショップ仕様?なので、細く痩せてますが、アカムシモリモリ食べてますので、直2匹と同様プックリしてくるでしょう。
それに釣られてか、最近拒食気味だった2匹もアカムシモリモリです。
あと、生餌兼同居魚のアカヒレもチョッとづつ減ってます。

流石に同サイズだけに生まれ変わりって訳には行かないですが、螯rヲW、J、O、再スタートという気持ちでガンバって行きたいと思います。






スポンサーサイト



テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

<< 早くもコケまみれ | ホーム | 1日経って >>

コメント

おもいたったら吉日!!欲しい欲しい病なわけですな(笑)
しかし、県境を越えて買いに行くとは気合の入り方がちがいますな(核爆

8号にしても北陸道にしても、かなり距離ありますよ(^^;)

全然関係ないけど、久し振りに鱒寿司とガスエビ食いたいよぉー!(笑)
ちなみに前の会社の支店は富山だったので、トラックでしょっちゅう北陸に逝ってましたi-278

まこっぴさん、こんばんは!

流石に何の準備も無くいきなりのドライブでしたので、ショップに着いてから暫くは半放心状態でした(笑)
だから買っちゃったのかも(爆)

先輩方と小競り合いとかあるかな?と思っていたんですが、全然問題無し!
メッチャ馴染んでます(^^)

寿司・・・すし・・・食いてぇv-377
最近食ってねぇなぁv-406

お引越しお疲れさまでしたi-1
相変わらずペログー重かったんですねi-202

パルマスさんって意外と動くんだとびっくりです!
私の勝手なイメージではのっそり…としたかんじでした。
(実物見たことないのです)
そしてヒレをパタパタしてるし、口パクパクしてる~♪
カワイイ顔してますねe-266
やったことないけど、動画っていいですね。

そうそう、先日ショップでクラウンローチの『スポット』と『ショート』を初めて見ましたよ。
『ショート』はちょっとなんか私のタイプじゃなかったんですが、『スポット』は可愛かったです~。
ただ、お値段を見てビックリ・カワイクなかったので、買いませんでしたが(汗)
RKOさんのとこのコもお値段カワイクないのか…と勝手に想像したりしてました(笑)

kukuriさん、こんにちは!

>パルマス
そうですね~、結構3匹で中層泳いでたりチョイチョイ水面まで呼吸しに行ったりで結構活発ですね~(^^)
でも、活発といってもビュンビュン泳ぐ訳ではなく、フワ~っと胸鰭ぱたぱた泳ぐ様は、むしろ癒し系です(笑)

おおっ!クラウンローチのショートを見たのですね!
一度は実物にお目にかかりたいのですが、確かにお値段が・・・v-356
スポットの様に変わりバンドタイプは、今年春頃に何故かまとまった数が入ってきていました。
その時はRKOもゼイタクな思いをしましたね~(40匹近い変わりバンドの中から好きな模様を選ぶ贅沢)。

クラウンってチョッと大きくなると途端にお値段アップしますんで、ある意味ウチの水槽は贅沢かも(爆)
モチロンお求め安い価格のサイズからの子達ですが・・・(^^;)


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP