プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様お久しぶりです。

訳あって長期間放置してましたが、とある事があって再び更新しております・・・


とある事とは・・・



PS3が逝ってしまわれた!!




突然の事で呆然としてしまったんですが・・・

ネットで検索すると、実はスゴク有名な話だそうで

初期型の60&20GB(っていうか結局初代全部らしいが)に高確率で起こるらしく、

「ソニータイマー」なるあだ名まで付いているそうです(時期が2年前後に集中)。

勿論そういう物は無いんでしょうが、皆さんの時期や故障箇所が不自然な位一致してます。


しかもこのタイミングで新型とは・・・。


何やらメーカーの思惑が感じられるのは私だけでしょうか?




さて我が家のPS3も、修理に出せば中身がゴッソリ入れ替わって帰ってくるんですが、

対策済みの基盤じゃなくって、そのままメーカーに残っている基盤に交換との事。

つまりまた壊れる可能性があり、その都度16800円払う事になるらしい。


結局メーカーとしては新型に買い換えて欲しいんでしょうな。


・・・という事で仕方なく新型へ移行決定

ジリ貧なのに・・・


「とりあえず修理した方が安くつくんでは・・・?」という意見もありますが・・・

それが出来ない一番の理由が・・・


実は・・・


データのバックアップを取った事が無い!!!


基本ゲーム機としか使ってなかったから、音楽とか画像とかのデータはあんま無かったんですが、

PS1から今までの(現在進行形の物も)セーブデータがメーカー修理する事によって

きれいサッパリ消えてしまうんです(システム上しょうがない)。


んで、途方に暮れながら検索すると「自力で修理」という記事を発見

「セーブデータさえサルベージ出来れば本体は捨ててもいい!」という気持ちだったので、

藁にも縋る様な気持ちで記事を貪り読み、

「セーブデータサルベージ作戦」に着手・・・



・・・ってチョッと疲れてきたので(笑)続きは次回って事で




スポンサーサイト

<< サルベージするぞ!! | ホーム | 拡張工事~新春~ >>

コメント

こんばんは。

ものすご~~~くお久し振りですが。
私のこと、覚えておいででしょうねぇ?w

なんか、スゴイ話ですよね。
ほとんどPCみたいなモノになりつつある、というかそのものですね。

なーんか、ちょっと違うというか、誰でも扱えるものではなくなりつつあるというか、進化し続けるのは大切なことですが、ノートPCじゃあるまいし、数年で買い換えなんて!

ご無沙汰しちょりました( ╹◡╹)
我が家のPS3も起動が重くなったような?・・・・ヽ(゚д゚)ノ
とりあえずGT5の発売が来年の3月以降なので、それまでは関係ないけどw
だって「龍が如く」しかしてないし(笑)

SPEED★KINGさん、お久しぶりです!

モチロン覚えてますよ~v-291
これからマイペースでのんびりやってきますi-239
>PS3の寿命
新型買いに行った電器屋に聞いたら「(店で付けられる)延長保証は適応外です」との事なので、どうやらこれ位が当たり前みたいですね(^^;)
箱360は更に短命らしいし・・・。
他の家電や電気機器だったら完全にオカシインですケドねi-229


まこっぴさん、お久しぶりです!

「何だか変?」ってチョッとでも思ったら、間違いなくバックアップを取っといた方がいいです!(断言)
その辺は次で触れますが、後悔先に立たずです(汗)
まあ、次回でその辺書きますんで「アホやな~」って笑いながら読んでくださいませ(爆)

こんばんわ~。
お久しぶりです(^^)
とりあえずお元気そうで何よりです。

PS3…うちには無いのでいいんですが、ソニータイマーは昔から有名ですよね。
保障が切れた頃に壊れるということで。
そういうことを良く聞いていたので、我が家にはソニー製品はほぼありません。
(GT4がやりたくてPS2は買っちゃいました)
なんとなく避けてきちゃったんですよね。
今後もおそらく買わないと思われます…。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。