プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

何故今頃「新春」なのかと言うと・・・


拡張工事自体は今年早々に行われていたからです汗

着工理由は簡単。

成長頭が以前の土管(サイズ60)の中でパンパンになってたから(笑)



以下、初水換え時の様子。

0110a.jpg


中央の正面顔が御本人。


0110b.jpg


こっちの方が判りやすいかな


0110c.jpg


んで、これが新ローチマンション

全長は変わらないケド、径が75になりました。

直径が15mm太くなった訳ですな


0110e.jpg


旧ローチマンションから追い出されていた面々、

何の躊躇いもなく吸い込まれていきました


・・・今回の主人公ですが・・・


0110d.jpg


あんまり余裕無い・・・?(爆)




スポンサーサイト

<< 久々に自ブログ開いたど~ | ホーム | 明けましておめでとう御座います >>

コメント

おはようございます。

これは凄いですね!
やっぱり、大きな水槽が良いな!

うちにも最近、入れなくてイライラ気味のが2匹います。
大きな土管にはまだ空きが有るのに何で皆同じのに入りたがるのか?

こんにちは~
おお、ど迫力です。
口径60でパンパンですか。
うちもこの春スタンダード90になります
アクリル水槽はバーゲンで買いました。
土管も増やさなくては。
調子よく出てきているみたいですね~

こんばんは!

スケールが違います。でかい・・・。すべてがデカイw
ここまで来ると別世界のような気も・・・w
やっていることは普通のメンテと拡張なのに。

これで彼らもまたしばらくは快適に暮らせる(出て来ない)のでしょうか。

こんばんは!

成長頭は太いですね~!
水槽の大きさの意味がみえて良かったです。
行く末に可能な水槽サイズだと考え?(^^;)RKOさんとこのローチ君に注目したいと思いました。
やっぱり成長するローチ君達、大きいのは羨ましいですね~。(^^)
凄く煽られてますが、いろんな情報でローチ達のあれこれについては知っておきたい飼い主になりたいとも思っています。
ローチ達のことに、いろいろ勉強しても現実化できない自分がウロウロとさまよっていますが、1番大好きなローチ達を飼育している未来に希望がもてます。
とらりんさんとこのローチ君にひらめさんとこ、そしてまこっぴさん、SPEED☆KINGさんとこに猫丸さんとこ、その他皆さんがローチを愛して飼育されていますが、うちも自慢できるようなローチになって欲しいです。
憧れをありがとうございました♪(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひらめさん、こんばんは!

やっぱローチにはノビノビしてもらいたいから・・・v-410
>同じ所に・・・
流石に前の土管では、無理矢理入ろうとして代わりに押し出される、という光景をよく見ましたので、かなり限界だったかな?と思いました。
ひらめさんトコもそろそろ拡張v-362

これ以上の口径だと、さすがにブラウンのパイプが調達し難いので、悩みの種です(汗)
グレーは仕事柄、人工物感が強くて抵抗感がありますので・・・(^^;)
でもやっぱり大きく育って欲しいので、その内何とかせねば、ですi-229

RKOの経験的に、隠れ家サイズに合わせて成長するっぽいので、とらりんさんもスタンダード90化の際には是非拡張工事を!(笑)

SPEED★KINGさん、こんばんは!

RKO自身、馴れてきたせいか「そんなもんかな~?」って思ってますが、実際水換えが毎回3時間位掛かってます。
水草のトリミングこそ無いものの、フィルターメンテも行った日には4~5時間掛かってます(汗)
給水は勿論ポンプです(笑)

さすがに今はゆったり寝て(?)ますね~。
以前はところてん式に押し出されるローチをよく見かけたんですが・・・i-229

なおさん、こんばんは!

>憧れをありがとうございました♪(^^)
恐縮ですv-398
皆さん結構ローチのカワイらしい姿を紹介されているサイト&ブログですので、一人くらい大きく育ててる系のブログもあってもイイかな?と・・・v-290

先日RKO宅に来られた業者さん(アクアリスト)がウチのローチ見てビックリしてました(笑)
やはりショップで泳いでるミニサイズのイメージがあるようです(^^;)

こんばんは!

いかがお過ごしでしょうか?
ブログを暫くお休みさせて頂いていましたが、また始めましたので宜しくお願い致します。(^^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


