fc2ブログ

プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

さて、次はいよいよコーティングです。


RKOが使ったのは「ファインクリスタル

これも「洗車の王国」の商品です。


使い方はいたって簡単。

付属のシャンプーで洗車した後、濡れたままのボディーにスプレー(霧吹き)で吹き付けて、

これまた付属のスポンジで塗り拡げた後水洗い&拭き上げで完成です。

…という訳で

1207a.jpg


1207b.jpg

こんな感じです(^^)


やってみて気付いたのは、塗装の仕上げが荒い事。

ホンダ車の黒が皆そうなのか、それとも車種によるのか判りませんが、

キッチリ仕上がった塗装面なら鏡の様になります。

しかし当車はご覧の様にボコボコしてます。

これはキズとかじゃなく、塗装の工程が原因です。

その辺はプラモの塗装等に詳しいと判るんですが・・・

本来どうなるか、はこちらでチェック
スポンサーサイト



<< 明けましておめでとう御座います | ホーム | 愛車をピカピカに作戦 ~キズ消し編~ >>

コメント

こんばんは!

お疲れ様でした!
綺麗な仕上がりですね。
走るのもったいないくらいです。
うちの車もこんな風に綺麗になって欲しいですね。
愛車ピカピカギャラリーもすごく綺麗でした!

おはようございます。

スゲー綺麗ですね。
コーティングオプションが設定されてから車の塗装は結構薄いし凸凹ありますね。
うちの当りは、風が凄く吹くので砂埃で直ぐ汚れてしまいます。

そう言えば、秋葉に良くメイドさんの絵を全体に描いた車が止まってます。
スゲー綺麗なので、写真撮ってる人がいたり。
RKOさん、ローチやポリプの舞う車なんて如何?
きっと、名物に成る事間違えなしです。(~~

なおさん、おはようございます!

直射日光をあてた状態で実際に見るとまだ仕上げ不足ですが、パッと見かなりキレイになりました(^^)
お店の方の言う通り、じっくり時間を掛けて磨けば更にキレイになる様です。

市販の商品よりは若干お高いかもしれませんが(とはいっても市販品の上級品並み)かなりイイ商品だと思いますよ~i-179

ひらめさん、おはようございます!

メーカーサイドとしては「近年塗装技術が良くなったから塗膜が薄く出来るようになった」というスタンスらしいのですが、やはりしっかりと厚みがあって表面が均一な方がイイですね。
確認はしてないんですが、高級車だと多分ちゃんとしてるんじゃないか、と・・・。
>萌え柄
地元の工業大学にも1台いるみたいです(サークル所有なのか個人の者なのかは不明)。
>ローチ&ポリプ柄
流石に勇気はないですね~(爆)
ただトラックだったら出来るかもi-179
こっちではキャラクター物や芸能人などがエアブラシで書かれたトラックが良く走ってますので・・・。
もし将来、個人で運送屋始める事があったら「ローチ急便」とかイイかも知れませんね(笑)

んじゃ実験に私の車の黒で試してみる??v-10ニヤニヤ

はたさん、こんばんは!

ヤです(爆)
・・・まあ、やるとすれば「ポリッシャーで磨いたらどれ位で塗装が剥げちゃうか?」の実験台にするくらいv-236

そういや奴のインプレッサも磨き傷結構あったなぁ。
まあ、やんないけど(^^;)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP