fc2ブログ

プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近、朝ライトが点いても逃げ出さない様になりまして・・・

1019a.jpg

こんな感じで朝飯くれくれ行進をする様になりました

1019b.jpg

大体右往左往してますねww


一応サイズが判る様にライターをば・・・

1019c.jpg

因みにこの一際色が濃い彼?がウチでの「中位」ですね

1019d.jpg

で、ジッとこっちを見てるのが一番大きい奴。

見ての通り土管いっぱいいっぱいです(笑)

1019e.jpg

また拡張工事しなくては・・・
スポンサーサイト



<< 光陰矢の如し | ホーム | ハイブリッド故に >>

コメント

こんばんは!

すご~い!(^^)
うちでは、こんなに大中小がいろんな角度で観賞できないんで、お写真を拝見させてもらって『わ~、すご~い♪』と思いました。

ライト点けても逃げないって何があったのでしょうかね~?
朝、くれくれ行進がず~っと続いてくれたら、何も言う事なしですね。(^^)

こんばんは!

デカイ・・・・。デカすぎる・・・。ウチではここまで大きくするのは不可能でございます。

拡張工事は土管ですか?それとも水槽の方でしょうか?w

このくらいのサイズってお店ではメチャクチャ高いですよね~~~。

おはようございます。

スゲーです!
うちの連中も大名行列しますが、数が少ない?ので・・・。

大きさは、同じ位かな?
なんで同じ様に真っ黒なんでしょうね?

今年も懲りずに、変り種チビローチ探してます。

こんにちは~
おお、大迫力です。
うちは5匹だけですので形なしです(~_~;)
ずっと続くといいですね~
けっこうみんな色黒ですね。なんでかな?

なおさん、おはようございます!

大きい固体はゆっくり成長して、小さい個体はそれに追い付くと思ってたんですが、差はそのままに同じスピードで成長してるみたいですi-179
10~15cmクラスばっかになるんかな?って思いで水槽大きくしたんですが・・・(^^;)
>ライトを怖がらない
多分食い意地が勝ったんだと思います(笑)
いつもキャットを投入するポイントでダンゴになって待ってますから(爆)

SPEED★KINGさん、おはようございます!

水槽サイズと隠れ家のサイズが関係してるようですね。
特に土管の太さを変えるとそれに合わせてグッと大きくなりましたね~
と、いう訳で拡張工事は土管の方です(^^)

ひらめさん、おはようございます!

色は恐らく環境が影響してるんだと思います。
以前黒砂利の頃はもっと黒ずんでましたねぇ~
成長過程で一度抜けた色は元に戻らないのかなぁって思います。
なので仮に白砂利(砂)に換えてもただ薄~い色になるんかな?って思ってますねi-229

とらりんさん、おはようございます!

ウチの砂利は3~4割黒砂利が混ざった大磯なんでそれが影響してるようです。
ただ、それまでの過程があるでしょうから白っぽい底砂にしても元には戻らないと思います(^^;)
あと、RKO的には大きくなるに連れて体色がどんよりしていくイメージが・・・。
たまにショップで見かける大きな個体がどれもどんより体色でしたから(笑)

おはようございます(#^.^#)
ROKさんとの信頼関係が為せる光景ですよねってうちはガラスをコツコツたたくと中には寄ってくる奴もいますよ…
ローチのサイズですがうちは大きくて13~14CM位で小さいのは7~8CM位。大きさは…あんまり変わらないですね(ーー゛)
水槽の大きさと飼育数で大きくなる速度が変わると聞いたことがあります。もし120水槽で2~3匹なら20CMオーバー可能かもってショップの人が言ってましたがどんなもんか…
だいたいローチ2~3匹だけに120水槽なんて…そんな贅沢してみたいですよ…
だから過密になっちゃうんですけどね(;一_一)

lamilami1234さん、こんばんは!

>ガラスたたいて・・・
羨ましいですね~(^^)
ウチでは基本的に近付くだけで脱兎の如く逃げ出しますから・・・(汗)
>120に2~3匹
贅沢の極みですね(笑)
メガタンクでアロワナ等のタンクメイトとしてなら有り得るんでしょうが・・・
でも他に魚が居るとダメなんでしょうかねv-361

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP