fc2ブログ

プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近お伝えしていなかったロイファロの様子をば・・・


1009a.jpg

まあこんな感じで何事も無くまったりとしてます(笑)

もうあちらこちらに張り付いてますね~(^^)


一時はあった出産ラッシュも下火になり(というか産んだ尻からクラウンに食べられてるかも)

毎回食事をクラウン軍団に邪魔される毎日です(笑)


さて初期の頃には「ロイファロ御殿」が建つといわれた(勿論冗談ですが)彼等ですが、

実際はハイブリッドなんで「商品価値」というものは無いと思われます(^^;)


・・・で、どうハイブリッドかというと・・・


1009b.jpg


こんな感じで、よくある「ロイヤルファロウェラ」の模様とはかけ離れてます。

これは初代母ファロの影響が色濃く出てまして、ウチで産まれた子達は皆この模様です。

結局現在の父ファロも母ファロもその血を受け継いでますんで、元の色(初代父ファロ)は出難いです。


まあ結局は今居る若魚も手放す気はありませんので、別に良いんですけどね



という事で、2トップの座をパルマスに取られて最近影が薄い(笑)ファロ達でした~ロイヤルファロウェラ
スポンサーサイト



<< ハイブリッド故に | ホーム | >>

コメント

こんばんわ!

それにしても、沢山いますね!(@0@;
うちも、90水槽がブッシープレコまみれに成ってます。
何時水槽見ても、10匹以上は数えられる。(~~:

うちのは、♀が真っ黒だったのですが、何故か♂の点々模様ばっかり。
真っ黒の方が少ないらしいけど、まったく生まれてこないのは何故?


こんばんは!

RKOさん!
良いお写真×2を見せて頂きました!
私にとっては見たことのない観賞でしたので、とても感激しました♪

なかでも、2枚目のお写真は目を疑います。
まるで、絵に描いたように写っていますね。
色彩が生きていて、なんか飾りたくなるようなお写真です。(゚o゚)
チョッと感激しすぎたもんで、内容とかけ離れたコメントですみません。m(__)m

こんばんは。

ハイブリッド!なかなかカッコイイなと思うのは私だけではないはずですよ~♪
こやって見るとけっこう大きく見えますけど、何cmくらいあるんでしょう?

こんにちは~
久々のロイファロ君うれしいですね~
ローチが尻尾だけ見せているのがご愛嬌です
ロイファロも銘柄があったのですね。コリもそうですが、やはりハイブリッドは扱ってもらえないのでしょうか?

ひらめさん、こんばんは!

妙にどっちかに偏りますねぇ(^^;)
どちらも同じロリカリア科なので似た様な傾向があるんでしょうかね~i-179

なおさん、こんばんは!

ロイファロって結構写真撮り易いサカナですね~(^^)
なので、この撮影でも結構長い間かけられました(色々設定やモード変えながらパシャり)。
>2枚目
お褒め頂き、光栄でゴザイマスi-237
折角なので、今思いついた事(勿論ロイファロネタ)を近い内にやりたいです(^_^)



SPEED★KINGさん、こんばんは!

この個体は体型・色が中クラスってトコですね(^^)
元々RKOがロイファロを好きになったキッカケとなった固体(初代BOSS)そっくりな子は未だ現れていません(^^;)
血は受け継いでるんですが・・・i-229

因みに体長は15cmほどですね~。
まだまだ中位ってトコですねi-239

とらりんさん、こんばんは!

ロイファロには主に「パナメンセ」と「アウレウム」の2種がいるんですが、実際にはもっといると思います。
ロイファロがもっとメジャーな種になったら研究が進んで細分化されるんでしょうが・・・。
ウチのハイブリッド達は模様は勿論、体形まで変わってるので、あまり商用には向かないと思います。
そう思う理由とかも含めて、近々一記事書こうと思ってます。

こんばんは!

設定やモードを変えてとは♪
だって、神秘なる映像ですよ。(私の目にくるいがなければ・・・)(笑)
作り物が生き物のようにとかは、よくある話しですが、生き物を作り物のようにしながらも本物ですので、繊細なコケや水疱・・・顔の表情は本物ならではの良さをが生きてます。
ネタの方も楽しみにしてます♪(^_^)

なおさん、おはようございます!

一応一眼レフもどきなので、シャッタースピード変えたり感度変えたり距離変えたりしましたね~(^^)
ブログに載せる時は縮小しますので誤魔化せるんですが、やはり本物のデジイチには及びません(^^;)
デジイチ欲しいんですが・・・ビンボー人には・・・(爆)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP