fc2ブログ

プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


随分ご無沙汰してました(汗)


さて、タイトルの「悩」。

何を悩んでいるか、というと・・・

1002.jpg

仕切り板を取るタイミングです

成長の早いパルマっ子はもう大丈夫だと思うんですが

ビュティっ子の方は元々成長の遅い種という事でギリ咥えられるサイズ。

しかしビュティっ子だけを残すというのも何だかかわいそうで・・・


因みに餌の方ですが、最近はキャットも食べる様になってますんで心配無いんですが・・・

・・・でも餌取り競争参戦にはまだ早いかな


仕切り板とっ払いはまだ先ですかね



※パルマスの尾鰭付近が赤く見えますが、充血してるのではなくプリっとしたてのウ○チです(爆)
スポンサーサイト



<< のんびりゆったり | ホーム | 比較+その後に >>

コメント

こんばんは。

あんまり焦らない方がいいんじゃないでしょうかね。万が一ということもありますし。
もし私だったらもう少し様子見するかもです。

しかし、ポリプにも種類により成長速度の違いがあるものなんですね。

こんにちは~
狭いのも可哀想ですね~
でもリスク考えたら、ちょっとまだ出来ないんじゃないでしょうか?来月の楽しみでもいいのかも?最近ロイファロくん上がってきませんね~

おはようございます。

お忙しそうですね。

チビポリ君、育ってますね。
気の短いひらめなら、もう外してます。(~~;

いなくなった時のショックはデカイので、大きい方だけ移すとかの方が安全なんでしょうね。

おはようございます!

バルマっ子君も、ビュティっ子君のことも、な~んにも知らない私です。
これから共存していく上で、一番必要な事っていう事はわかりますが、難しい選択ですね~!
バルマッ子君、立派なプリプリっチですので大丈夫だと思います。
ビュチッ子君もバルマッ子君と一緒でなければプリプリッチがさずけられそうです?(^_^)
RKOさん、ここは様子を見ながら飴とムチで頑張ってください♪

SPEED★KINGさん、こんばんは!

そうですねぇ。気が付いたらパクっと・・・だったらシャレになりませんからねぇ(^^;)
場合によってはビュティっ子を残して、という選択肢も考えなければいけませんね。

とらりんさん、こんばんは!

パルマっ子はスクスク成長してるんですが・・・。
仕切り板もパルマっ子に合わせて少しづつ広くしてるんですよ(^^)
今後メインスペースが狭くならない程度で一度考えなきゃいけないですね(^^)
>ファロ
リクエストにお答えして最近の様子アップしますね~i-179

ひらめさん、こんばんは!

RKOも気が短いので(笑)取っちゃいたいトコロですがまだまだガマンですね(^^;)
パルマっ子の方は広い所に移ったら一気に成長する気がするんですが(経験から)、ビュティっ子はマイペースなんで、気長に考えますi-229

なおさん、こんばんは!

ビュティコフェリーはパルマスの亜種なんですが、これほど違いがあるとはRKOも知りませんでした(^^;)
丸太の様なパルマスに対してヒョロッとしたビュティ、成長速度もかなり違うし・・・。
性格もビュティはかなり臆病な種らしいです。
あと、上でも触れてますがパルマっ子を先にデビューか?という理由の一つに、2匹は常にバラバラで居るという事があります。
水槽一番手前にパルマっ子、一番奥にビュティっ子という具合です(そこら辺に性格の違いが出てますね~)
最近はキャットをバリバリ食べてますんで、成長速度も上がりそうですねi-236


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP