プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

皆様お久しぶりです。

訳あって長期間放置してましたが、とある事があって再び更新しております・・・


とある事とは・・・



PS3が逝ってしまわれた!!




突然の事で呆然としてしまったんですが・・・

ネットで検索すると、実はスゴク有名な話だそうで

初期型の60&20GB(っていうか結局初代全部らしいが)に高確率で起こるらしく、

「ソニータイマー」なるあだ名まで付いているそうです(時期が2年前後に集中)。

勿論そういう物は無いんでしょうが、皆さんの時期や故障箇所が不自然な位一致してます。


しかもこのタイミングで新型とは・・・。


何やらメーカーの思惑が感じられるのは私だけでしょうか?




さて我が家のPS3も、修理に出せば中身がゴッソリ入れ替わって帰ってくるんですが、

対策済みの基盤じゃなくって、そのままメーカーに残っている基盤に交換との事。

つまりまた壊れる可能性があり、その都度16800円払う事になるらしい。


結局メーカーとしては新型に買い換えて欲しいんでしょうな。


・・・という事で仕方なく新型へ移行決定

ジリ貧なのに・・・


「とりあえず修理した方が安くつくんでは・・・?」という意見もありますが・・・

それが出来ない一番の理由が・・・


実は・・・


データのバックアップを取った事が無い!!!


基本ゲーム機としか使ってなかったから、音楽とか画像とかのデータはあんま無かったんですが、

PS1から今までの(現在進行形の物も)セーブデータがメーカー修理する事によって

きれいサッパリ消えてしまうんです(システム上しょうがない)。


んで、途方に暮れながら検索すると「自力で修理」という記事を発見

「セーブデータさえサルベージ出来れば本体は捨ててもいい!」という気持ちだったので、

藁にも縋る様な気持ちで記事を貪り読み、

「セーブデータサルベージ作戦」に着手・・・



・・・ってチョッと疲れてきたので(笑)続きは次回って事で





| ホーム |


 BLOG TOP 


