プロフィール

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近、朝ライトが点いても逃げ出さない様になりまして・・・

1019a.jpg

こんな感じで朝飯くれくれ行進をする様になりました

1019b.jpg

大体右往左往してますねww


一応サイズが判る様にライターをば・・・

1019c.jpg

因みにこの一際色が濃い彼?がウチでの「中位」ですね

1019d.jpg

で、ジッとこっちを見てるのが一番大きい奴。

見ての通り土管いっぱいいっぱいです(笑)

1019e.jpg

また拡張工事しなくては・・・
我が家のロイファロ達は個体差が激しいです。

これはハイブリッドという事が強く影響しているんかな?


よく雑誌等で紹介されているパターンは

101904.jpg

出張中の彼の様な黄色っぽいベース色に黒い帯が左右に、というものです。


次は初代BOSSに近い・・・

101901.jpg

黒が弱いタイプです。

これはまだ薄っすら黒い部分が乗ってますが、ほぼ黄土色一色というタイプがあります。


こっちは逆に・・・

101903.jpg

黒の割合が多いタイプですね。

これがレッドビーなら高グレードなんでしょうが・・・何だかキタナイだけ?(笑)


次は前回登場した母親似のブチタイプ。

1009b.jpg

鰭は父親の影響でまだ良いんですが、母親(おばあちゃん?)はあからさまに鰭が小ぶりでショボかったです(^^;)


・・・で、その「鰭がショボイ」ですが、本来の形は・・・

101905.jpg

こんな感じです。

このスラ~っとした各鰭が当時のRKOを魅了した訳です(笑


ただウチ産ではありませんが・・・

でも恐らく♀だと思うので、彼女から産まれる子達は期待出来るかも・・・
最近お伝えしていなかったロイファロの様子をば・・・


1009a.jpg

まあこんな感じで何事も無くまったりとしてます(笑)

もうあちらこちらに張り付いてますね~(^^)


一時はあった出産ラッシュも下火になり(というか産んだ尻からクラウンに食べられてるかも)

毎回食事をクラウン軍団に邪魔される毎日です(笑)


さて初期の頃には「ロイファロ御殿」が建つといわれた(勿論冗談ですが)彼等ですが、

実際はハイブリッドなんで「商品価値」というものは無いと思われます(^^;)


・・・で、どうハイブリッドかというと・・・


1009b.jpg


こんな感じで、よくある「ロイヤルファロウェラ」の模様とはかけ離れてます。

これは初代母ファロの影響が色濃く出てまして、ウチで産まれた子達は皆この模様です。

結局現在の父ファロも母ファロもその血を受け継いでますんで、元の色(初代父ファロ)は出難いです。


まあ結局は今居る若魚も手放す気はありませんので、別に良いんですけどね



という事で、2トップの座をパルマスに取られて最近影が薄い(笑)ファロ達でした~ロイヤルファロウェラ


随分ご無沙汰してました(汗)


さて、タイトルの「悩」。

何を悩んでいるか、というと・・・

1002.jpg

仕切り板を取るタイミングです

成長の早いパルマっ子はもう大丈夫だと思うんですが

ビュティっ子の方は元々成長の遅い種という事でギリ咥えられるサイズ。

しかしビュティっ子だけを残すというのも何だかかわいそうで・・・


因みに餌の方ですが、最近はキャットも食べる様になってますんで心配無いんですが・・・

・・・でも餌取り競争参戦にはまだ早いかな


仕切り板とっ払いはまだ先ですかね



※パルマスの尾鰭付近が赤く見えますが、充血してるのではなくプリっとしたてのウ○チです(爆)

| ホーム |


 BLOG TOP 


