プロフィール

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

さてさて最近大人パルマス達の様子が伝わってこない、とのリクエストにお答えして・・・

0915.jpg



・・・まあ、これだけじゃよく分からないんで


動画でどうぞ





大きさが比較し易い様、同じ位置から撮影してます。

アカムシにがっつくチビ達と、その匂いに釣られる大人、という構図にしたかったんですが・・・


1匹しか来ませんでしたね(汗)


事前に大人達にキャット与えたせいでせうか

まあ暴動起こされても困りますからねぇ









・・



・・・



・・・・って思ったら・・・


やっぱり起こりました暴動!


1匹(恐らく仕切り板越しに見てた奴)が暴れた挙句ガラス蓋の隙間から・・・


ぴょ~~~~ん!!!



・・・しょうがないんで大人達にもアカムシ1キューブプレゼント


・・・なんて食い意地張った奴らだ・・・



そしてリビングには生臭さだけが残りました・・・(笑)





先日ヤフオクでGETしたホース(新古品)が届いたんで早速移設~

0912.jpg

水面のとろみ?は仕切り板を加工するとして・・・

これでコッチ側だけコケまみれになる事は回避出来そう(^^;)


因みに緑の網はミナミ吸い込み防止の為




・・・で、ボヤキの方なんですが・・・


レタス系が高い!!!

主食がレタス系のRKO。

最近いつもより高いなぁ~って思ってたら・・・

さっきニュースで産地がゲリラ雨やら何やらで大変な事になっているとの事sn

一部地域では+100円!!びっくり

コッチではそこまでじゃないんですが、毎日食べてる身としては深刻です(涙)

逆に採れ過ぎといわれているキャベツに切り替えないといけないのか・・・。

まあ、キャベツも好きなんですケドね苦笑い


なんと!


買ってきた玉子を!!



パックごと落として!!!



全部割っちゃった!!!!(爆)




以上!!!!!










・・・じゃ終われませんね(汗)


しょうがないんで今日のパルマスっ子でも・・・


0904.jpg


当面の課題は仕切り内がどうしても淀む事。

ホース買って来て、外部Fの吸い込みパイプでも移設して来ようか・・・と画策中。

とりあえず殖えるコケ対策としてチビファロに出張してもらいました

初期ゴケはかなり駆逐してくれましたよ~

| ホーム |


 BLOG TOP 


