プロフィール

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

先日お連れした御二方ですが、実は早々に隔離されちゃいました(^^;)

理由は給餌の際、他魚に邪魔されビビらされて満足に捕食出来ていなかった為。

パルマっ子の方はまだ果敢にチャレンジしてたんですが、ビュティっ子の方は完全に圧倒されて陰から出てこない・・・。

大事な時期にこれじゃイカン!って事で急遽パルマス水槽に隔離スペースを設けて早々に引越ししました。

0826a.jpg

現在は邪魔者も居ない、悠々自適の生活を送ってます(^^)

0826b.jpg

今はまだ冷凍アカムシしか食べてくれない彼等。

貴方達がアカムシ食べてる間・・・

大人達が仕切り板の向こうから漂ってくるアカムシ臭に誘惑されてキャット人気がガタ落ち

何とかキャットに餌付いてくださいマシ

なかなかup出来なかったんですが、お盆休みに無理矢理形にしてました(笑)

0823.jpg

やっつけ仕事なんで、詳細アップ画像はNGです(^^;)

だからこれが限界


0823b.jpg


塗装レシピ

 胴体・・・マルーンベースのオリジナルレッド
 その他・・・レシピ不明のRKOオリジナルピンク
 フレーム・武器類・・・焼鉄色
 ソール・膝・・・タイヤブラック

・・・全く参考になりませんね(爆)


それにしても、古いデザインがベースだけに可動範囲が意外と狭いです(^^;)

もっと派手なポーズで撮りたかったんですが・・・



さて次は・・・

素直にインパルスに行くか・・・

それとも脇道に逸れるか・・・

ホントはやりたい事あるんですが・・・、キット買ってないです(撃沈)

久々に行った富山のMISHIMAにて・・・

0816.jpg

これまた久々のニューフェイスとなるパルマスっ子とビュティっ子です

右がパルマス、左がビュティコフェリーです(^^)

サイズはまだまだ小っちゃくって、ウチのカージナル(成魚クラス)でも安心な位です。

ただ、古株達には逆に食われそうなんで、当分はメイン水槽の住人となります(^^;)

もう少し大きくなってからパルマス水槽へ引越しですね~

皆さん、お盆休みどう過ごしてますでしょうか~

実はRKO、仕事で長野へ行ってました~zoomzoom001

んで、最終日。

予定より時間が余ったんで・・・

0815a.jpg

無理矢理行って来ました蓼科アミューズメント水族館!

基本アクアショップと変わらないんですが(笑)

ピラルクはやはりデカかったですね~笑い。

ココは残念ながらクラウンは居ないんですが、パキスタン達は居ましたよ~(^^)

あと残念だったのはプレートにはデルヘッジとパルマスって書いてあるのに

実際にはデルとセネガルスだった事・・・汗;;


・・・で、帰り道にあったココも寄ってみる事に。

0815b.jpg

随分前に一度来た事があったんですが、殆んど変わって無かったですね~


でも流石に暑かったんで・・・

0815c.jpg

全体的にこんな感じでした(笑)




最後は蓼科での収穫品の・・・

0815d.jpg


ハイギョのぬいぐるみでした(爆)


詰まり易いニッソーのフィルター。

その事もあって、前々から気になってた「ゲルキューブ」を買いました

0804.jpg

ウールと違い何度でも洗って使えるって事で初挑戦です。

ウールは揉み洗いするとすぐグダグダになっちゃいますからね~


EX75の方は専用サイズの物があるんですが(左)、その他のフィルターは用意されてないので、

30cm角の一枚物から切り出しました


設置後フィルターの電源オンしたら思いっきり白濁

・・・何かと思ったら微細な気泡でした(^^;)

それだけゲルキューブ内に空気が含まれているって事ですね。

そこにバクテリアが住み着く、と・・・

そこがただの荒めスポンジと違うトコですね


以前はダイカのウールマット使ってましたが(これはこれで良い品です)、

こっちの方がコストパフォーマンスが良さそうですね~


追記

最近ゲルググが放置中ですが・・・



実は・・・



MY工房のエアコンがブッ壊れました(爆)

現在サウナ状態につき、クーラー復活するまで休止中です(泣)

もうチョッとなんですけどね・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


