プロフィール

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

パルマス水槽に採用した外部フィルター「ニッソーパワーキャニスター」ですが、


設置早々に水流が止まってました(泣)


呼び水ボタン押しても流れず。

エアー噛んでるわけでも無さそう・・・

「マジかよ!?速攻オシャカかよ!!」と思いながら・・・


フィルター開けてみたら・・・


ウールマット激詰まり(爆)


このフィルター、濾過コンテナが外側と内側に分かれていて、ウールマットの断面積が小っちゃ

いんですね。

んで、狭い分詰まり易い、と。

吸い込みストレーナにスポンジ装着が必須な設計みたいなんですが・・・

標準装備されてません。

外部フィルターは元々そんなに頻繁に開く物じゃないんですが、これはマメにウール掃除or交

換しないといけません。


う~ん、これなら使い勝手の面でEXの方がイイかも・・・

安さでいえばコトブキクラスなんですが・・・
残ってたべにいもたると。

折角なんでオーブンで軽~く表面を焼いてみると・・・


焼きたてみた~い!!


普通に食べると、全体がしっとり柔らかくてそれはそれでイイ食感なんですが、

焼くとタルト生地はサクサク、べにいもペーストはホクホクでした


また食べたいケド・・・


姉妹品の・・・


バナナたるとが気になる!!(爆)
昨日は遂にXデー。

パルマス達が・・・







1匹・・・・






また1匹と・・・












0714.jpg


広いお宿にお引越し~


まだまだ暫定ですが、とりあえず極狭環境から脱出しました!



こうなると・・・



もうチョッと増やしたくなる?(爆)

まあ、確かにガラ~ンとしてますんで・・・
ステッピーが去って変わりに来たのが・・・


現行ステッピー

0713.jpg


カテゴリが「ステップワゴン」なので予想出来たかも・・・

本来なら車高下げて、インチアップして、マフラー換えて・・・とかなるんでしょうが・・・

前に書いた通り現場に乗っていく車なんでNGっス(笑)

これからもっぱら小手先DIYをやってく予定。

既にやったものもあるんですが(アイラインとか)、それは追々紹介していく予定です



さてさて今日はXデー。

パルマスが1匹、また1匹と・・・。
某ブログ(笑)で知って思わず注文した「気になるアイツ」




0710.jpg



べにいもたると~


0710b.jpg


甘さもあっさりでスッゴク「んまい!」

美味いじゃないです、「んまい」です!!

楽天で買えますんで、気になる方は要チェック
ヤフオクで格安GETした純正エンジンスターター。

自分で付けようと頑張ったものの・・・


あえなく惨敗(笑)

手持ちの取り付けマニュアルが合って無くってダメ~


しょうがないんでディーラーさんに頼み込んでこっそり付けてもらう事に・・・

まあ、お店の他の人達に見付かるとウルサいんで・・・絵文字名を入力してください
最近蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしでせうか?

そんな時RKOは・・・

0706.jpg


「えっ!これ・・・美味いの?」って声が聞こえてきそうですね

勿論RKOもはじめて飲みます(^^)



そのお味は・・・





変なの~(笑)





後味で薄っすらたこ焼きスナックの風味がしますが・・・


正直美味いとは・・・



それでは次回「変なラムネシリーズ第2弾」でお会いしましょう(爆)
長年公私共に歩んできたRG2。

しかしもうお別れです。

なので最後の雄姿です。


spw.jpg



この色・・・

Fitのストームシルバー塗ってます(^^)

実は元々ゴールドなんですが、シャンパンゴールドみたいな金じゃなくパールイエロー(^^;)

正直第一印象は「うわキッツー」でした。

ビンボーRKOは中古車で計画進行してましたんで色はしょうがない・・・

しかし色以外は好条件。

グレードも「ウルトラ」というフルモデルチェンジ直前の最上級グレード。

純正エアロ&アルミ装備

内装はウッドパネルがフル装備されてましたねぇ。

なので、色問題は全塗装でクリア。

だって、どてっ腹両サイドに「百」の字がメッチャ似合う感じだったもんで・・・(笑)

流石にガンダム好きのRKOもそれを実行する気にはなれませんでした(爆)



ホントはローダウンとかインチアップとかしたいトコですが仕事車という事もあって出来ず。

因みにサードシートは取っ払い、工具置き場になってます。

更に屋根のキャリアは脚立&パイプラックとして。

わざと引きの絵にして誤魔化してますが、それはそれはボロボロでゴザイマス(汗)

しかも最近高騰中のガソリンをガブ飲み(燃費はリッター6前後)

もうヨボヨボ爺さんですわ


しかし仕事柄「走る道具箱」は必須なんで代わりを用立てなければなりません・・・

しかし前出の通り貧乏RKOなんで、新車は厳しい・・・

そういう事もあって現在はてんてこ舞いのRKO汗(だらだら)



しっかし写真見て思うんですが・・・


写真と現物ではIKKOのバッチリメイクとスッピン位違いますわ



※この一連の計画に関連してって訳じゃないんですが、またブログタイトル替えるかも・・・。
 
 理由は「爆裂ラプソディー」が「大阪ラプソディー」みたいに見えてくる様になって・・・

 なんだか昭和の歌謡曲っぽいなぁ~って・・・(撃沈)




| ホーム |


 BLOG TOP 


