プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

暫くご無沙汰でしたが、とりあえずまだ生きてます

今日は朝からお風呂に入ったんですが・・・

0629a.jpg







赤い湯・・・










血の色・・・















血の池・・・





















・・・って事で

0629b.jpg


使ってみました(笑)



実はRKO、現在やる事が山積で寝不足の毎日なんですが・・・

記事にしたい事柄もそこそこあるので、徐々にアップします(なるべく早く)

例のパーツ・・・

いざ塗装という時に、どの色使ったか分からなくなっちゃいなした(笑)

一応今回のコンセプトとして

「初エアブラシとなった初代MGゲルググと同じカラーで」

というのがあったモンで、数年前に作ったカラーを使った訳なのだが・・・

数種ある赤系の調色在庫の中でどれを使ったか・・・?

RKO的にはマルーンをベースにした奴と思っていたのだが、何処にも見当たらない・・・。

試しに1色塗ってみるものの、全然違う・・・。

「これ・・・リックディアスの時の奴だ」という事で失敗(^^;)

このままでは他のパーツと色が確実に合わないので、しょうがなく同色パーツ(胴体装甲)全部塗り直し

スミ入れまで終わってたのにぃメソ

今日完成の予定がまたまた微妙に・・・orz

今朝仕事前にチョッとだけ進めました

0614a.jpg


ペーパー掛け~サフまでですな。


さすがにエアブラシ使って後始末する程時間が無かったので缶サフ使ったんですが・・・

隠蔽力、弱っ!!

一生懸命缶振ったのに・・・

でも、これ以上塗ったらボテっとなっちゃうのでこの辺に・・・

まあ、赤の前にガイアの白でも乗せて整えとくか?


さあ!これから塗装ぢゃ!!・・・と言いたいところだが、この写真撮る為にカメラ持って右往左往してると床に綿ぼこりが・・・(笑)

よくよく見渡すと、やたらフローリング上が汚いので(汗)急遽お掃除Timeです(爆)

RKO、基本無精者なので、やる気モードになった時にやっとかないと「ま、いっか~」が発動します(ダメ人間)


この勢いで、ゲルグ~も掃除もやっつけちゃうぞ



おまけ


0614b.jpg


我が工房に貼ってあるカレンダー(っていうかピンナップ状態)。

アイドリング!!!6号、外岡えりかチャンです。

RKOと誕生日が同じなので、密かに?応援してます

今日は朝からせっせとゲルグ~

大方スミ入れが終わり、組んでいったら・・・


肩のフレームを逆に組んでましたハァハァ・・・ゼェゼェ・・・ part2

・・・といっても外装は取り外し可でフレームも接着してないんで

「しょうがねぇ~なぁ~」

と思いながらバラしてたら・・・


えい、えい・・・バキッ!!!

0608.jpg


完成はもう少し先のようです・・・鼻血

| ホーム |


 BLOG TOP 


