プロフィール

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

いや~、久々にパソ触ったなぁ(^^;)

皆様ご無沙汰でしたm(_ _)m

やはり年度末はキツイっス(笑)

まあお陰でダイエットにも拍車がかかりましたが・・・


写真は久々に行ったショップで・・・

0329.jpg


思わず衝動買いしたニッソーの新製品です

どうやらニッソーも本気?らしく、三歩進んで二歩下がる商品開発で、

殆んど(ショップに)来た事無いメーカーの人間が二度三度店頭に足を運んだそうです。

見た目も広告で見るよりちゃっちく無くって価格もお手頃


ただ・・・120cmパルマス水槽が立ち上がる気配未だ無し(爆)



EX120掃除、ウール取替え


最近ストレーナのスポンジ付けなくなったんですが(すぐ目詰まるから)・・・

フィルター開けてビックリ、稚エビがわんさかいました(^^;)

もちろん速攻スポンジ装着。

多分並列の2226にもイッパイいるんだろうな~

でも同時に触るとイケナイので、次回までお待ち下され~です(^^)

因みにフィルターにいた面子はオレンジ色してました。不思議です。


身長172cmに対して体重が80kg超だったRKO・・・

体脂肪率は25%位だったかな?

これではイカン!イカンのだ!!


・・・って事で今年頭から始めてた「肉体改造計画」。

今までチョコチョコとやってみたものの、全く効果なかったんですが(所詮チョコチョコなんで)、

TVで見た「スロトレ」に興味を持って、即スロトレ本を購入。

その本には目からウロコの知識が満載(^^)

とりあえず「筋肉を付けて基礎代謝を上げる」「食生活を見直す」を二本柱に・・・

ここであんまり詳しく書くと長くなっちゃいますので、後日という事で。


結果から言いますと、現在体重73kg、体脂肪率20%チョイ。

MAX体重(去年)が82kgだったので、そこから考えれば9kgですか。

それも2月下旬辺りから一気に痩せましたね。

気になるお腹辺りはまだまだ痩せ足りないですが、邪魔な皮下脂肪の下でせっせと6パックになりつつあるよ

うです(^^)


ただ、弊害?は服です(^^;)

特にズボンがガバガバ。

元々ケツデカだったので、ウエスト96とか履いてたんですが、先月末に買ったジーンズ(88cm)が・・・

既にウエスト余ってます(汗)

とうとうRKOが若かりし頃に買ったジーンズ(83cm)が履けるまでになってました(^^)

ただ、これらはノーマルな明るいブルー色。

最近のRKOの好みは「黒」

どうにも上下の組み合わせが良くないので履けても履かないかも・・・(^^;)


うう・・・衣装代がかさむ・・・(涙)



今回、減っていくペースが落ち、一段落したらしいって事で報告しました

モチロンこれからも続けていくので、更に痩せる事もありえますんで、またその時は・・・

とにかく今までダイエットにことごとく失敗してきただけにRKO、メッチャ驚いてます(^^)

まあ、どんなダイエットしたか詳細が知りた~い!ってリクエストが殺到したらまた書こうかな・・・?

前にもチョコチョコお話したミナミ達。

生まれても食べられるんだろな~って思ってたんですが(多少は食べられてる?)

実際は目下増殖中

稚エビの姿も結構見かけますし、抱卵個体も・・・

そして何より、毎日の様に漂う抜け殻・・・

写真はただの汚い水草ですが・・・




実際には無数のエビ達が棲んでます(^^;)

もう、数え切れないほど居ますので「正解は○○匹~」とかやんないです(笑)

だってキリが無いもん(爆)


当分はこのまま様子見。あまりに殖え過ぎたらパルマス君にお裾分けです(元々そうだったんですが)えび
珍しくこの方達がはしゃいでました!(ピンク)










今日は仕事に水換えに買出しとへろへろなんでこのへんで・・・。゜゜(´□`。)°゜。ちょちょ


※テンプレートが「例の記事」からおかしくなっちゃいましたので、暫定テンプレです(汗)
今日は朝から天気がイイので・・・


行ってきました東尋坊

**********************************************

ここに掲載されていた「問題の写真」ですが、当方でも影響が出てきました。
協議の結果、この写真のみ削除する事になりました。ご了承下さい。


**********************************************


天気は良いものの、海風がヒドいんじゃないか?という予想に反して・・・

気持ちイイ位の風と穏やかな海でした

0309b.jpg


ここは遊覧船乗り場ですがRKOは乗りませんでした(^^;)

0309c.jpg


波がほとんど無いので、下まで降りてみました

0309d.jpg


そこから聳え立つ岩山www

0309e.jpg


上記2枚はココで撮りました(^^)

0309f.jpg



お次は近くの雄島。

0309g.jpg


この橋の下、そう高くない所に水面があり、深さも大した事無さそう(足付きそう)なんですが、

落ちたら海底の岩にぶつかって、最悪死にそう・・・

そうでなくても大量に生い茂った藻が絡み付いて溺れそう(^^;)

そういった事もあってか、ここでは夜中橋の下から大量の手が出たとか出ないとか・・・

一説には、東尋坊で自殺した仏さんがこっちに流れ着くとか。

いずれにせよ、夜は行っちゃいけない所だというのは確かです(良い子は行かないでね)。


・・・で、ここは島全体がお社となっているようで、鳥居があったり祠があったりで1周出来る様になっていて・・・

島の反対側は・・・

0309h.jpg


岩一面同じ様な切り込み方してます。

自然の芸術ですな。



・・・で、アクアリストたる者、一応寄ってみました「越前松島水族館」

随分前に来た事があって、ショボかった事だけ覚えてたんですが(笑)、ついでって事で・・・


まあ、最初は近海の魚って事で地味~なゾーン。

大型遊泳水槽も今となっては大した規模ではないですねぇ(^^;)

「これじゃボッタクリじゃん」とツッコミ入れたくなりながら進むと・・・


ありました、「外国の魚」ゾーン

規模、ラインナップ共に普通なんですが、丸々と太ったアリゲーター・ガーやまだ若いであろうアジアアロワナの次に目に飛び込んで来たのは・・・

0309i.jpg


でっぷりとしたジャウー!

生で成魚を見たのは初めてじゃないかなぁ?

もしかしたら昔「世界の怪魚展」で見たかも・・・(またやんないかな~?)

「まあ、生ジャウー見られたから良しとするか」って思っていたら・・・


0309j.jpg


クリオネです!


生クリオネ!

これは確実に初体験!!!

今まで写真やTVでしか見た事無いクリオネが生きて泳いでるwww

しかも数匹www

これは入館当初に感じたボッタクリ感も吹っ飛びましたね~

これだけでも今日きた価値があったと思います



・・・って記事書きながら、今気付いた事・・・

何で動画撮らなかったんだろう・・・?


因みにクラウンローチをはじめとするローチ類は一切いませんでした(涙)
新しい試みとして「クチコミ広告」をやってみます♪

さて記念すべき第一弾は・・・

ソニーミュージックよりメジャーデビューしたてのアーティスト「西野カナ」さんです

RKOが最初に知ったのは、ニッポン放送「ヤンピース」でした。

トーク中のカワイらしい声、声フェチのRKOにはイキナリの好印象だったんですが、

曲に入った途端、その歌声に二度ビックリ

さすが小さい頃から英語に慣れ親しんでいるだけに素晴らしい発音でした

普段から洋楽ドップリのRKOも満足ですねwww

新人なのにこの歌唱力、将来を期待出来るアーティストだと思います。

RKOは普段国内アーティストのCDを買うということを滅多にしないのですが、

これは久々に「買ってみようかな?」って思える1枚ですね

この駄文(汗)を読んで気になった方、

下のバナーから視聴してみて是非「西野カナ」をチェックしてみてください


※上記の「ヤンピース」内で掴みネタを伝授してもらってましたが、お披露目の時はいつなのか?

 そもそもお披露目そのものがあるのか?気になります(笑)


最近ブログを見ながら、ふと思った事・・・

「ここ最近アクアネタ全然無くね?」

読み返してみると、2/22にパルマス、それ以前もポツリポツリとパルマス・・・

タイトルのROYAL&CLOWN、どっちも随分とご無沙汰です(汗)



・・・って事で、「嘘・大袈裟・紛らわしい」とジャ○に電話される前に・・・(笑)



ってな訳で、新タイトル

爆裂ラプソディー

となりましたO(≧∇≦)O

由来ですが、「爆裂」は勿論H・Nから。

「ラプソディー」は「叙事的で民族的な内容を持つ自由な楽曲」という意味なんですが、

単にRKOが好きな「ラプソディー・オブ・ファイアー」から取ったという話も(^^;)

最初は「ラプソディー」を、日本訳である「狂詩曲」にしたんですが「爆裂狂詩曲」って何だか厳つくて(^_^;)


とりあえずタイトルを変えた事で、アクアリウムに縛られる事無く、自由に書いていこうと思います

・・・って既にそうなってるか?(爆)


という訳で「ROYAL&CLOWN」改め「爆裂ラプソディー」をこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m





※ついでにバナー画像作ってみました(^^)
 よろしければ使ってやってください。リンクの設定はしてありませんが(笑)

rkobana type-2
珍しい方が珍しい所に・・・

0305a.jpg


以上、オープニンアクトのチビどぜうさんでした(^^)



・・・で、本題。

先日、別のイオン(ジャスコ)にて再び発見しましたので早速セカンドカミング!!

「原産国 中国」と書いてあったけど気にしない!!!

0305b.jpg


・・・

0305c.jpg


・・・あれ?










正解は「塩ぶたまん」でしたーbuta22

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

正直、ネタ切れ対策です(笑)
だって魚達もそうそうネタ提供してくれる訳じゃないんで・・・(汗)


先日コンビニで「マンガヒーローズ ゲゲゲの鬼太郎」なる物発見!

試しに買ってみたところ・・・

nezuneko.jpg


こんなのが出ました

鬼太郎がチョッと怖い感じなんで欲しいな~


さて先日、CSにて面白いコント?を見ました(^^)


潜入中の少佐&赤ハナ

YA.jpg


しかし・・・

ya2.jpg


白い奴の攻撃で・・・


ya3a.jpg


あえなく戦死

ya3b.jpg


赤ハナ、2階級特進です

赤ハナよ、永遠なれ!(爆)


以上、喉がガラガラのRKOでした(撃沈)

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


