プロフィール

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

以前ま○っぴさんが発見したぶたまん・・・


居ました~~!

buta.jpg


喜びのあまり4匹捕獲www

哀れ4匹の子豚はRKOの朝食に・・・。


味は・・・普通でした(笑)



・・・で、話変わるんですが・・・

へヴィメタボリックなRKO、メタボは当然なんですが(只今肉体改造中)、へヴィメタ(メロディアス系)が大好きなんですね。

今ハマっているのは

○ラプソディ・オブ・ファイヤー
○ソナタ・アークティカ
○ロイヤル・ハント        
 (どれもYouTubeで検索掛けると視られます)

等、ハイトーンボイスに強い憧れをもってまして・・・


ほぼ毎日車中で叫んでるんですが(勿論歌詞は適当)、高音域の出が悪い&ビブラート(特に中~高域)が出来ない事を不満に思ってまして・・・



挙句の果てに、こんなもん買っちゃいました(爆)

0224.jpg


出るようになるといいなぁ


で、現在RKO、のどが荒れてます・・・。


「早速トレーニングしたんか?」


違います


調子に乗って大西ライオンの「も~んだ~い無いさ~」を連発してたからです(撃沈)

最初はちゃんと出来てたんですが、最後の方には出なくなっちゃいました絵文字名を入力してください


はい・・・RBです・・・リアルバカです絵文字名を入力してください

。゜゜(´□`。)°゜。ちょ…

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

太陽先日あまりにも天気が良かったので・・・

仕事がOFFだったんで、ふらっと福井の永平寺まで行ってきますた絵文字名を入力してください

まあ、往復で180kmの道程が「ふらっと」程度なのかは疑問ですが・・・(笑)

eh1.jpg


パンフの表紙にもなっている「唐門」までの階段は雪に埋もれとりますな(といっても元々一般人は立ち入り禁止)

eh2.jpg


ここ「仏殿」もそうですが、あっちこっちに雪囲いがしてあるんですが、ビニールやプラ板じゃ若干風情無くね?と思ったな~

eh3.jpg


長い階段を上って行くとあるのが「法堂」。

しばし正座ング!!!しましたが、いや~心が洗われるようです絵文字名を入力してください

eh4.jpg


そして山門には・・・

ej5.jpg


「広目天(こうもくてん」と「増長天(ぞうちょうてん)」ですな。

本当は対面に「持国天(じこくてん)」と「多聞天(たもんてん)」が立ってるはずなんですが、只今修復中との事。

確かにこの2体、ピッカピカでしたね(^^)

eh6.jpg


さすがに山間だけあって雪深かったですjumee☆snowman2L


やはり自然のパワーが溢れている場所って良いモンですね~にっこり


・・・って・・・あれ?

「あの場所」のレポが抜けた・・・?


・・・という事で、次は(日にちが前後してしまった)某観光名所をレポしま~すギロロ伍長

ではでは☆ばいっきゅう(^-^)v

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

とりあえずせめてもの償いとばかりに掃除&水換えをば・・・。


・・・もしかして先日のアピールは「水換えサボってんじゃねーよ!」という意味かも・・・?

以前お話したアオウキクサも、あまりの爆殖ぶりに結局全撤去し(フィルターに詰まる、パルマスが飛ばして壁やら周りやらに飛び散り過ぎ)、コケ掃除、フィルターホースの掃除等済ませてみると・・・

0222.jpg


・・・?この水槽、こんなに明るかったっけ?

こころなしかパルマス達も喜んでるように見えるよんおんぷ

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

たった今、パルマス君の命懸けの主張「トペ・コンヒーロ」を目撃しちゃいました(汗)

まあ、見ただけに救出作業は迅速に行えたんですが・・・



これは「早く広い水槽に入れろ~~~!!!」

というアピールなのか・・・。


確かに若干窮屈な気はするのだが・・・(パルマスはよく動くから)


ジリ貧のRKOにどうしろと?(笑)

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

先日、お団子ローチ複製という企みを出してから早数週間。

やっと試作品を・・・

0212.jpg











・・・嘘です(汗)

ゴマちゃんです(笑)

しかもガレージキットの

「えっ!?ゴマちゃんのガレージキットってあるの?」


・・・あります(^^;)

しかも、アシベ、まおちゃん、スガオ君との4点セットですXDDDDDDDDD

かなり古いんですがね・・・。



・・・で、実際はシリコン、キャストすら買ってません(汗)

だって高いモン・・・メソ

でも複製したい欲はあるんですよ。ガンプラの手とか・・・ケロロ軍曹

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

実は爆裂RKO、休みになると一人ドライブに行きたくてウズウズしてきます(^^;)

一人ドライブなんで、気の向くまま思いつきで行動しちゃいます

しかも最近機種変した携帯のカメラが512万画素なんで、もう撮りまくり


・・・って事でふらっと能登路・・・

途中、能登最大の神社「気多大社」にて参拝。

「今年は良い年になりますよ~に


そして目的地の「巌門」なる岩場の観光地て到着。

福井の「東尋坊」に比べたら知名度は落ちますが(ミニ東尋坊みたいだし)、ゴツゴツ度は負けてません(笑)

0209a.jpg


天気は良くないものの、風も無いし波は穏やかでしたね~。

0209f.jpg


で、ダンジョン(?)に潜入www

0209b.jpg


心半ばにして朽ち果てたであろう冒険者の具足を尻目に(ただの漂着ゴミ)、先へ進むと・・・

0209c.jpg


海の近くに下りましたね。

0209d.jpg


こんなトンネルや・・・

0209e.jpg


こんな塔(?)まで・・・


さすがに規模的には小振りなんで、東尋坊にも行きたくなっちゃいましたね(^^;)


帰り際、側に不動明王像が立ってたので一応拝む事に・・・・。

0209g.jpg


気多大社同様、今年の事を拝んだ後に横の石碑を見ると・・・


交通安全守護(爆)



この後2時間ドラマで有名(?)な、犯人が思わず事件の真相をベラベラしゃべりたくなり、なお且つ、つい逮捕されちゃう事でお馴染み(笑)の「ヤセの断崖」にも行こうかと思ったんですが、意外に遠そうなのと、雨降って来たのとで却下

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

去年暮れにエチゼンクラゲに逢いに行った(笑)千里浜なぎさドライブウェー

前回とはうって変わって真っ白しろすけでゴザイマスjumee☆snowman2L


0208a.jpg


まぁ~~~~行けども行けども雪化粧www

0208b.jpg



北陸では珍しくフワフワ雪だったので走り心地もGood!!

普段は湿気を帯びてベタ雪(重い雪)なんですよ~(^^;)


そして空は・・・

0208c.jpg


う~ん、気持ちイイ

・・・ってこの部分意外はどんより雪雲なんですケドね~ヘ(・ω・`*)ちょみ


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

もっさ~~~~

0204a.jpg


何これ?

0204b.jpg


正解はパルマス水槽の水面でした~(笑)


元々はショップで生体買った時の水に入っていた奴なんですが、水質安定に一役買ってくれるかな?とか思って残してたんですが・・・



  増え過ぎ?

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


