プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

2007年ももう終わりますねwww

今年は私的に激動の1年でした。
その辺の詳しい事は省略しますが・・・(聞いてもしょうがないでしょうから)


やっぱりココはアクアネタで振り返ります


07年、一番の出来事はパルマス君来襲、ですね(^^)

何か運命に導かれるかの様に急展開で飼う事になって、我が家の主役の座を脅かす存在となりました(笑)

その後、飛び出して☆になったり生還したりと色々あったけど、スクスク(一部でっぷり)育った5匹。
夢はパルマス繁殖なので今後も長い付き合いになりそうですね


そして我が家の2トップでもあるクラウンローチ。

皆地味~に成長、それに伴い体色まで地味~になっちゃいました(笑)

その相方(?)のロイファロはチビ達がじわ~っと成長中(^^;)

その他の魚もチョコチョコ企て実行中ですねwww



・・・という訳でダラダラ書き連ねちゃいました(汗)

来年は飛躍の年にしたいと思っています。


それではまた来年お会いしましょう・・・って正月ネタあるんでスグ更新しちゃうんですが・・・(爆)


・・・最後に縁起物、という事で我が家の家宝(?)の西洋より伝わる兜載っけときます(激爆)

DSCF1423.jpg



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

最近餌やり後にずらしたフタを戻し忘れるようになっていまして・・・

今までも朝起きた時や帰宅時に空きっ放しのガラス蓋から水がこぼれている事も多々あったんですが・・・



とうとう起きてしまいました。3度目の飛び出し!!



帰宅してみると、パルマス1匹浮いていました。

その事自体は珍しくも無かったんですが・・・何か変。


で、水槽に近付いて見ると・・・


床に黒くなったパルマスが!!

やってもたーーー!!!

と思いながらも触ってみるとまだ柔らかい・・・

「もしかしたら・・・」と思いながら水槽へ戻してみた・・・


すると、ジッとしているものの、エラ呼吸しだした!

2度目の事もあるので、とりあえず一晩様子を見る事に・・・。




・・・で、現在の様子。

1229.jpg



とりあえず最悪の事態は避けられたようです


それにしても、RKO・・・気が緩んでました(汗)

これからは気を引き締めていきたいと思います。

今回はホント運が良かったです汗;

テーマ : ☆水槽の中☆ - ジャンル : ペット

年末のご挨拶www





---------------------------------------

実は今日、事件がありまして・・・。
勿論アクアで、です(^^;)
経過を見てから報告する予定ですので、今回はお気楽内容って事で


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

EX120・・・濯ぎ洗浄
       活性炭総入れ替え
エビストック・・・外掛けFメイン濾材交換
         水草流木入れ替え


俺・・・、クリスマスイブに一人で何やってんだろ・・・(^^;) 

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

さて、先日話した「残りが居たら買い占めろ!」の思いを胸に仕事帰りにSHOPへGO

販売水槽を凝視・・・

・・・2匹発見!

「まあ、後でコイツ等は買っていこう」と思いながら他の水槽をチェック。

・・・で、近くの「自家繁殖 特価!」と書かれた水槽内にたくさんのフルブラックデルタがwww

特価といっても1ペア4,980円なんですが・・・(汗)


・・・で、RKOが物欲しそうに見ていると、チラホラ胡麻粒みたいなのが・・・(^^)

ベビーサイズに関してはこちらでも100円との事で興奮したRKO、即10匹オーダー(笑)


・・・で、水合わせ中の面々

1222a.jpg


1222b.jpg


自然淘汰にも負けず、黒グッピー乱舞を夢見て・・・フルブラック

テーマ : ☆水槽の中☆ - ジャンル : ペット

最近赤ネタばっかなんで(笑)、黒ネタも・・・って言うか本来のアクアネタを・・・


仕事帰りにふらっとショップへ行ったら、アクアライフで読んだ真っ黒グッピーが・・・。

しか~し!1ペア7,980円!!

むぅ~・・・

・・・と水槽眺めてたら何やら小っさい奴らがポツポツと・・・。

水槽を良く見るとベビー100円」の文字が!

1217.jpg


で、速攻GET!!

ソードテールの稚魚経験から考えて、10匹にしました

オスはまっくろけっけになるみたいなんで(メスは地味にグレー)今後が楽しみだ~ね~キラキラ

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

パルマス水槽・・・外部フィルター清掃(ウール洗浄、濾材濯ぎ)

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

ツノを取ったら中の人が出てきますたえぇ

char.jpg


「やあ!私の名はシ〇ア。アゴが割れてても○ャア。『アメリカ人じゃねぇか!』と突っ込まれてもシャ○なのだ!」

「私は設定上20歳なのだが、『どう見てもオッサンじゃね~か』と指摘しないように!」

と、言ってました(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

赤くてツノ付きで3倍です(笑)

1213.jpg


高性能ブレードアンテナのお陰で処理速度3倍!(嘘)

チョッピリ薄くなってチョッピリ軽くなった新型PSP。
その事を実現する為にあっちこっちに苦戦の跡が・・・。
その分、初期型から見たらショボくなった所も多々・・・(^^;)
まあ、しょうがないんですケドね汗;


今やってるクライシスコア終わったらサイレントヒルゼロやりた~い!


※勿論製品にはツノは生えてませんのであしからず(爆)

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

今日は仕事が早く終わったので帰りにプチドライブ♪

県内でも有名な千里浜なぎさドライブウェーへ

ココは全国でもめずらしい、砂浜をドライブ出来る海岸です(^^)


久々に行ってみると、平日だけにスッキリ広々

実は先日来、材木が大量に漂着しているとのニュースが報じられていたんですが、丸太と違いちゃんと木材に加工されたものだけに、持ち帰る人が多く、1本も落ちていませんでしたね。

まあ、ほぼ毎日観光バスも行きかう場所だけにスッキリしててイイんですが・・・。


あの~、塩吸ってますよ?

RKOは例え洗ったとしても、そんな木材は使いたくないな~(^^;)

そういえば以前、同海岸に大量のTVが漂着して、それを持っていく姿が報じられたんですが・・・。

海水被ったテレビじゃ意味無いじゃん(笑)



しかし、木材の代わりに違う物が大量に・・・。

それは・・・

1211a.jpg


えちぜ~んくら~げ~

1211b.jpg


そりゃあもう大量ですよ!

キモイったらありゃしない!!

因みに上の写真の奴で直径1m程あります(計ってみました)。

そういえば以前見た奴はゴムの様に固く、石をぶつけてみたらかなり硬かったなぁ、と思い寸切り(鉄の棒)でブッ刺す事に(笑)

いざ刺してみると、予想に反して全身に鳥肌が立つような、何とも言えぬ感触・・・がーん

やんなきゃ良かった・・・がっくり



こんな冬の名物は嫌や~!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

ぅわ、管理画面がリニューアルしてて何かやりにく~い


・・・て事は置いといて(^^;)


・・・って思ったら下にリアルタイムでプレビュー出て来た!便利~



・・・話が逸れましたね・・・


さてさて、今回は昨日起こった出来事を・・・。


それは水換えの時。
いつも産卵ケースを小さなボウルに入れて水面にプカプカ浮かせてから水換えするんです・・・。

で、RKOはそのまま底掃除しながらの排水。
今回はチョッとだけ念入りに・・・という事で流木やらローチマンションやらを退かしての掃除。
ローチマンションを触る時は「ウヘヘへ・・・」とSっ気出してローチを追い出す遊びも忘れません(ひでぇ!)。

そんな事やってたらいつの間にか産卵箱がボウルごと浸水&沈没!!

気付いてサルベージしようとした所にタイミング悪く「ピンポ~ン」とインターホンが・・・(思わず声にトゲが・・・スイマセン!)

その後引き上げたものの、中は空っぽ

慌てて捜索!

速攻食われるかと心配しながら網片手に右往左往。


・・・しばしの格闘の後、ソードテール4匹、ロイファロ4匹捕獲!

・・・あ、ソードテール、デビュー済みまで入れてもた(笑)

代わり(?)にロイファロ1匹がフライングデビューしちゃいました(汗)


・・・もう食われちゃったのかなぁ・・・(困)


さて、ロイファロ4人衆も課題がありまして、産卵箱内の茶ゴケ(ロイファロの大好物)が底を尽いたので今後のエサが心配。
ベビーブラインは入れてるものの、ちゃんと食べてるか微妙・・・。
器の問題もあるし、今回の子等はホント運任せですロイヤルファロウェラ






テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

巨大生物来襲!!!

1207a.jpg



・・・嘘です(笑)


実際は・・・


1207b.jpg



まだまだおチビな幼魚ですた(^^;)



という訳で久々にロイファロの仔が採れました。

しかし、水換えショックによるフライングと、ローチ軍団の脅威(?)から守る為の隔離が失敗。
生き残りは僅か5匹。しかも今後上手く行くのか未定。
なにせかつての稚魚育成水槽はもう無いので・・・(ミナミヌマエビに捕られちゃいました)。

とにかく写真の茶ゴケを食ってスクスク育ってくれれば文句無しなんですがね~目玉おやじ

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

今日はやたらに活発なんで・・・

久々の動画です(^^)




若干映り込みが激しいですがご勘弁

今回は「ポリプの中でも小型系はよく動くんですよ~」というコンセプトの下、比較用として1匹だけ大型種の物真似をしてもらってます(笑)



で、話変わるんですが、久々に動画アップしたらFLVメーカーがマイナーチェンジしてて、フレームがガラッと変更されてました。

これが困った事に、メッチャ女子用になってしまってた・・・

シンプル以外はオッサンにはチョッと使い難い奴ばっかりで、そのシンプルもショボイ・・・

前の方がカッコイイの多かったのになぁ絵文字名を入力してください

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


