プロフィール

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

我が家でも「いつ活性炭入れたんだっけ?」「フィルター開けたの、いつ?」とかあるんで、TAOさん、まこっぴさんに倣ってメンテ記録をば・・・。

ミナミ水槽・・・GEXシュリンプ一番サンド2kg、ネットに入れての投入。
先日言ってた追加分がやって来ますた

ebi


プラ桶イッパイのエビちゃん・・・

・・・の中に・・・

dz1


珍客発見!!

dz2


全て採集物という事で、現地で紛れ込んだんでしょうが・・・

まさかどぜう好きってバレてた・・・?

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

・・・と言ってもレッドビーでも蛯原友里でもありません(笑)


本当は・・・


ebi



ミナミヌマエビストック水槽です(なんじゃそりゃ)

パルマスの為の生き餌&水草のコケ取り係ですな。
最近安く手に入れる手段が見つかったので導入してみたんですが・・・。

50匹は居るはずなんですが・・・。

爆殖という野望が出たせいで、もったいなくなって与えてません(爆)

・・・という訳で、もったいない感が出ない位、ということで近々もう100匹ほど導入しようかと・・・(本末転倒?)

テーマ : ☆水槽の中☆ - ジャンル : ペット

現在風邪引きです・・・

くしゃみすると引き裂かれるかと思う程の喉の痛み。

止まる事を知らない鼻水。


そんな状態でも魚達は待ってくれないので水換えはせにゃならんのです・・・

例えゾンビ状態でも・・・(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

PSPの新色「ディープレッド」が12月13日に発売!

以前から興味があったものの、どうしようかな~とか言ってるうちにクライシスコア同梱パックが・・・。

結局一目見る事も叶わずスゲー後悔・・・。

・・・とか言ってるうちに今度は!

「これはシャア専用だーーー!!」
と勝手に解釈して(笑)

プレイステーションドットコムでチェック。
もう予約開始されていたが悩む(これがマズかった!)

なんと本日事態が急変!
2タイプのパックが相次いで品切れ!!
つまり予約締め切っちゃったんですわ!えぇ

慌てて近所のジョーシンに駆け込むも「新色?何それ?」状態。
結局は本当に出るのなら発売日当日に早い者勝ちという事らしい。

お次はゲームショップに駆け込む。
やはりこちらでも「知らないですね~」。
どうやら販売店にはお達しが行っていない模様。
もしくは「知らない・分からないで対応して下さい」という別のお達しか?
しかしこっちではとりあえず情報が入り次第TELという事に出来た。
店員の言う事が本当なら(今までそんな予約は受けた事無い的な)その店舗では予約第一号なのかな?
しかし結局入荷数0だったらオハナシにならないのだが・・・。

とりあえずダメ元で予約。
しかし予想外の赤人気に怯みもう1軒同チェーンの別店舗へ・・・。

こっちでは店長らしき人が奥に引っ込んで数分経過・・・。
どうやら色々調べていたようで、初めて発売される事を信じてもらえた。
・・・で、ここでも一応予約。
まあ、2台とも入荷となってもヤフオクで売ればあまり損をしないで済みそうだし・・・。

とりあえず今後の動向が気になりまくりのRKOでしたケロロ軍曹


ああ・・・、昨日のうちに迷わず予約入れとけばこんな苦労しなくて済んだのに・・・鼻血

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ようやく炭素繊維マットGET
早速…とか言いながら10日程放置し(笑)ようやく設置。

設置したのはパルマス水槽。
まあ、よく食べよくフンをするんでこっちかなぁ~って…。


効き目は!!




すぐには分かりませんわな(汗)

多分スゴいんだと思います・・・多分・・・

今後に期待!!もはや希望?

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

水換えショックでソードテール達が出産ラッシュ
やっぱ子供が採れるのは嬉しいものですなハロ

しかし・・・

親魚が産んじゃ喰い、産んじゃ喰い・・・

産んだ直後に産んだ本人がソッコーで喰う・・・

確かに奴等は稚魚を食べてしまう、という事は知っていたものの・・・

目の当たりにするとかなりショックorz

1105.jpg



とりあえず産卵場所に選ばれた水草を気にしていた2匹を捕獲。

産卵箱に入れたものの・・・

時既に遅し

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

多忙ゆえ放ったらかしだった3号(汗)

1号との対比写真です。

taihi


・・・デカイですな(笑)

これで総工費千円いってません(^^)


とりあえず水槽内へ入れてみますた・・・。




・・・で、その写真は・・・?

実は上の撮影後、バッテリーが切れちゃいました(爆)

それではバッテリー回復後、改めて・・・モアイ

テーマ : ☆水槽の中☆ - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


