プロフィール

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

某所にてチョロッと喋っちゃいましたが(汗)、発症致しました。
発作の中でも重度の発作「アイツ(魚)は俺を待ってるに違いない!」が出ました(爆)

コレが出てしまったら隣県へのロングドライブもへっちゃらおんぷ。


・・・さて、ショップに到着。

「今でもいるかなぁ?もういないかなぁ?」

早速生体売り場へ


いた!・・・が・・・更に・・・黒い!(笑)

以前(1ヶ月前位?)見た時よりも黒さが増してる鼻血

感覚的にはブラックディスカスの様で、かなり不安に・・・。
ここまで発作で上がってたテンションがjumee☆Feel Depressed4


しかし!

前回見た時からの経過日数を考えれば調子が悪い様には見えず(色以外は申し分無い)、改めて店員さんに色々聞いてみる・・・羅琉 喜

特に調子が悪い訳ではなく、色は砂(大磯)の影響では?という言葉を信じて・・・




結局連れてきちゃいましたパルマス

水槽に入れてみると徐々に緑が乗って来ました。
さすがは店員さん、プロですな~

さて、改めて比べると1.5倍位違いますな~。
先輩方もウチに来た時はこんくらいやったなぁ(しみじみ)。
多分入荷時期も近いんですが、エサの量でこんだけ違うんかな~。
やはりショップ仕様だと成長しないんですかねぇ


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

前回の写真と比べると、エライ事になってます鼻血




隠れ家や水草は勿論・・・

0909b.jpg


ロイファロ軍団にオマカセぐんそー

水槽本体は明日の水換え時に掃除予定。

いっその事中位(パルマスに食われないサイズ)のロイファロ数匹移して毎日のコケ掃除お願いしようかしらロイヤルファロウェラ


何だか急に殖えた感があるんですが・・・

多分、冷凍アカムシの残りが原因かと・・・

パルマス君達は底に落ちた分しか食べてくれないので、水草の間に入り込んだ分が誘発してるみたい
アカヒレ君達は小さい故にアカヒレ1匹=アカムシ1匹の様で期待出来ず。

やはりカゴを使った方がイイのかな?だるま

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

何だか時間が前後してますが、先日チェンジしたNEW水槽です。

0901.jpg


テトラのガラス水槽セットです。
フィルターはユーロ75です(^^)
これでかなり見た目がスッキリしました。
やはり縁ありは狭く感じちゃいますね(この水槽自体、高さ40cmあるんですが)。
ただ、飛び出しの事考えたら、縁あり、もしくはフランジがあるアクリル水槽の方がいいのかな?


そして、動画を撮ってみたら・・・




3匹・・・いる・・・?

まさか・・・霊・・・?稲川淳二(何気に稲川淳二アイコン)







・・・な訳なくて(汗)


さてここから第2章、新入りパルマスさんの巻です。

以前からもう2匹ばかし増やしたい希望があり、更に郊外のホームセンターに長い間気になっていた個体(多分♀)が居たという状況で今回の件があったものだから、スゴク欲しい衝動に駆られました。
しかし、サイズが違い過ぎる(20cmオーバー)ので、やはり躊躇してました(水槽サイズの事もありますし・・・)。

で、丁度今の2匹と近いサイズの子がいたらなぁ、と思いながらいた所、かなり早い時間で仕事が終わり・・・

チャ~ンス

と思い、ショップへGO!

しかし、最近ショップ巡りをしたばかりで、希望のパルマスがいない事は承知(先のLサイズと富山のやたら黒い奴はいる)。

で、久しぶりに福井のショップへ・・・。

普段はこっち方面では成果が無いのですが(器具類割高、生体売り場は広いのにパッとしない)、ドライブは好きな方なので、ダメ元で走る事に・・・(RKOは実際に見ないと気になってしょうがないタイプ)。


・・・で、見つけちゃいました(汗)

かなり悩んだんですが、尻ビレがメスっぽいのと、このサイズに何時出会えるか分からないのでお連れする事にしました(^^)

流石に太さはショップ仕様?なので、細く痩せてますが、アカムシモリモリ食べてますので、直2匹と同様プックリしてくるでしょう。
それに釣られてか、最近拒食気味だった2匹もアカムシモリモリです。
あと、生餌兼同居魚のアカヒレもチョッとづつ減ってます。

流石に同サイズだけに生まれ変わりって訳には行かないですが、螯rヲW、J、O、再スタートという気持ちでガンバって行きたいと思います。






テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

衝撃の出来事から1日経って・・・。

とりあえず平常を取り戻している様です。
さすがに胸鰭の縁は一度乾いたせいか、白くなってますが・・・絵文字名を入力してください

昨晩は冷凍アカムシも食べて、順調に回復している様子。

今朝に至っては、同居魚(エサ用ともいう)のアカヒレ(S)の数も減ってましただるま


次回くらいには画像入りで良い報告したいな~パルマス

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


