プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

昨日の今日なのに・・・

今朝起きた時は(恐らく)2匹共いたのに・・・

気になって覗くと・・・

また1匹居ない!

水槽周りを探すものの、一向に見当たらない・・・
水槽内を凝視しても、やはりいない・・・

まさか斜め後ろの家具の隙間に・・・?

急いで家具を動かす準備(端から順に動かさないといけない)をしていると・・・

テーブル下でU字にひっくり返ってる!!

持ってみると、昨日と違いまだ柔らかい(昨日は完全に硬くなっていた)。
口も僅かに動いてる!

急いで水槽に戻したら、スイ~っと復活!
体表から少々白いモヤが剥がれたものの、とりあえずは間に合ったようです汗;
まだまだ要観察ですが・・・。


とりあえず昨晩隙間(三角部分)に乗せた物ではパルマスのパワーに耐えられない事が分かったので、もっと重い物か何か早急に用意する事にしますパルマス

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

NEWパルマス水槽のお披露目もまだなのに・・・

先程水槽裏でパルマス君の亡き骸が発見されました。
どうやら、蓋の隙間から飛び出した様です・・・。

先刻から2匹がやたら騒がしかったのですが・・・
もしかしてこれが原因だったのか・・・?


さすがにショックですが、涙は溢しません(男の子だから)。
残った2匹も、最近食欲不振なので、そっちの課題が残されたままです。

いつまでも悲しんでばかりではいられないので、ガンバって次のステージに進みたいと思います(合掌)

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

先日ヤフオクでGETしたテトラ60cm用照明。

到着してみると、青白の蛍光灯が付いてました(そういえば海水水槽にて・・・って書いてあったな)。

当然青白いポリプ達はイヤ~ンなので(笑)、メイン水槽後方へ乗っけてみた所・・・




エアーカーテンが何だかイイ感じになりました

メイン照明はタイマーで切れるんですが、その直後ぼんやり青く光る水槽がまたイイ感じです

でも、当のサカナ達はビックリする様ですけどね

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

前回流木がコケまみれ、と報告しましたが、当然流木だけではない訳で・・・。

水槽全体がどよ~んとして、パルマス達も心なしか元気が無くなって来た様なので、他の物もドボン。

ロイファロが掃除している間仮の隠れ家を・・・。

・・・で、予めロイファロに掃除させてた竹炭を入れたところ・・・




・・・ん?中に何か・・・

0827b.jpg


んん~?

0827c.jpg



0827d.jpg



0827e.jpg


中に1匹入ってますたクラウンローチ02

モチロン珍客さんにはメイン水槽に帰って頂きました

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

パルマス水槽に入れてあった流木が茶ゴケまみれになったので・・・

ロイファロの巣窟(笑)へドボン

0822a_20070822192727.jpg

早速わらわら・・・

テスト500

おっきいのからちっちゃいのまで・・・

こんだけ貪欲に食うなら投入直後の写真撮っとけばよかったな~(^^;)
もはや半分以上食われてますな


茶ゴケ対策として、もはやオトシンを軽く越えてるんじゃないだろか・・・ロイファロ01

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

朝から貪欲www




因みに降ってくるのはひかりキャットです

まさに「食い尽くせ~!」状態ですなクラウンローチ02

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

暇つぶし?にこんなのを…。

クラウンローチ
クラウンローチです(^^)
サイズの関係でかなりバルーンですが

で…

ロイヤルファロウェラ
ロイファロですが…。
コッチは細長い魚なんで、収め辛い(汗)

次は…

パルマス
パルマスなんですが…(激汗)
ロイファロ以上にニョロなんで、もはや顔だけです(爆)

なかなか楽しいので、FC2ブロガーの方々は挑戦してくださいまし(^▽^)

あ、共有に登録してありますので、ご自由にお使い下さいねパルマス

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

最近暑くってしょうがないんですが・・・。

そんな時には癒し系の彼等♪




最近は緑が乗って来て、結構イイ感じ
パルマスって黄色が強くなる場合もあるんですが、それはそれでかわいらしいですよ~

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

ここん所動画にハマっていて(といっても2回)、画像アップしてね~な~と思い・・・。

チョッとサービスショット(笑)

0810a2.jpg


0810b2.jpg



写真写りはウチでは一番かも


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

※今回は長動画の掲載テストを兼ねてますので、少々長めの動画ですのでお気をつけ下さい。


クラウンローチとくれば次は・・・




とりあえずエサ待ち?のロイファロ達・・・。

「動画なんだからもっと動いてくれ~」と思ってたら・・・


ドワーフボティア達が代わりに動いてくれました(汗)


さてさて、次回はいよいよあの方々の登場です
最近やってきたにょろ~んな彼等です




テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

FC2でははじめまして!
あの重くチョロいペログーから引っ越してきました(笑)

今回FC2に来てやりたかった事は・・・


コレ!↓



・・・やっと出来た・・・(感涙)
あっちじゃタグそのまんま表示だったし・・・。

そして、諸事情により「RKO」から「爆裂RKO」にチェンジです

・・・・てな訳で「RKO改め爆裂RKO」よろしく!!

テーマ : はじめまして - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 


