プロフィール

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

黒ぐっぴ達が徐々に数を減らし、とうとう6匹に・・・。

とうとうぐっぴ水槽、撤収でゴザイマス

残ったぐっぴ達は当然の如くメイン水槽へ・・・。

まあ、ソードテール達が馴染んでるだけに大丈夫かな?と・・・

実際一番設備がいいのはメイン水槽ですしねぇ(^^;)


次はパルマス水槽。

コッチは勿論撤収じゃなくって、拡張工事(^^)

足りない物はヒーターと照明。

照明は有り合わせで良いとしても、ヒーターは必須。

まだまだ朝は勿論、日中でも日によっては暖房が必要な状態。

お手頃サーモを見付けるのが先か、ヒーター無用な季節になるのが先か・・・。

早く広いトコで泳がしたい気持ちは常にあるんだが・・・苦笑い
EX120掃除、ウール取替え


最近ストレーナのスポンジ付けなくなったんですが(すぐ目詰まるから)・・・

フィルター開けてビックリ、稚エビがわんさかいました(^^;)

もちろん速攻スポンジ装着。

多分並列の2226にもイッパイいるんだろうな~

でも同時に触るとイケナイので、次回までお待ち下され~です(^^)

因みにフィルターにいた面子はオレンジ色してました。不思議です。


EX120・・・濯ぎ洗浄
       活性炭総入れ替え
エビストック・・・外掛けFメイン濾材交換
         水草流木入れ替え


俺・・・、クリスマスイブに一人で何やってんだろ・・・(^^;) 

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

パルマス水槽・・・外部フィルター清掃(ウール洗浄、濾材濯ぎ)

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

我が家でも「いつ活性炭入れたんだっけ?」「フィルター開けたの、いつ?」とかあるんで、TAOさん、まこっぴさんに倣ってメンテ記録をば・・・。

ミナミ水槽・・・GEXシュリンプ一番サンド2kg、ネットに入れての投入。

| ホーム |


 BLOG TOP 


