プロフィール

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

先日ヤフオクでGETしたホース(新古品)が届いたんで早速移設~

0912.jpg

水面のとろみ?は仕切り板を加工するとして・・・

これでコッチ側だけコケまみれになる事は回避出来そう(^^;)


因みに緑の網はミナミ吸い込み防止の為




・・・で、ボヤキの方なんですが・・・


レタス系が高い!!!

主食がレタス系のRKO。

最近いつもより高いなぁ~って思ってたら・・・

さっきニュースで産地がゲリラ雨やら何やらで大変な事になっているとの事sn

一部地域では+100円!!びっくり

コッチではそこまでじゃないんですが、毎日食べてる身としては深刻です(涙)

逆に採れ過ぎといわれているキャベツに切り替えないといけないのか・・・。

まあ、キャベツも好きなんですケドね苦笑い


詰まり易いニッソーのフィルター。

その事もあって、前々から気になってた「ゲルキューブ」を買いました

0804.jpg

ウールと違い何度でも洗って使えるって事で初挑戦です。

ウールは揉み洗いするとすぐグダグダになっちゃいますからね~


EX75の方は専用サイズの物があるんですが(左)、その他のフィルターは用意されてないので、

30cm角の一枚物から切り出しました


設置後フィルターの電源オンしたら思いっきり白濁

・・・何かと思ったら微細な気泡でした(^^;)

それだけゲルキューブ内に空気が含まれているって事ですね。

そこにバクテリアが住み着く、と・・・

そこがただの荒めスポンジと違うトコですね


以前はダイカのウールマット使ってましたが(これはこれで良い品です)、

こっちの方がコストパフォーマンスが良さそうですね~


追記

最近ゲルググが放置中ですが・・・



実は・・・



MY工房のエアコンがブッ壊れました(爆)

現在サウナ状態につき、クーラー復活するまで休止中です(泣)

もうチョッとなんですけどね・・・
パルマス水槽に採用した外部フィルター「ニッソーパワーキャニスター」ですが、


設置早々に水流が止まってました(泣)


呼び水ボタン押しても流れず。

エアー噛んでるわけでも無さそう・・・

「マジかよ!?速攻オシャカかよ!!」と思いながら・・・


フィルター開けてみたら・・・


ウールマット激詰まり(爆)


このフィルター、濾過コンテナが外側と内側に分かれていて、ウールマットの断面積が小っちゃ

いんですね。

んで、狭い分詰まり易い、と。

吸い込みストレーナにスポンジ装着が必須な設計みたいなんですが・・・

標準装備されてません。

外部フィルターは元々そんなに頻繁に開く物じゃないんですが、これはマメにウール掃除or交

換しないといけません。


う~ん、これなら使い勝手の面でEXの方がイイかも・・・

安さでいえばコトブキクラスなんですが・・・
今頃になってXJapanのライブレポ特番(フジテレビ721)見てテンション上がりまくりのRKOです(笑)


さてさて、先日海外向けのテトラHPにて発見したNEWボトルがとうとう国内でも発売されました

0416.jpg


まだ買い置きがあるのでデビューはもう少し先ですが(汗)、今まであった

「チョッとだけ出そうと思ったらドバッと出ちゃった」

という悲劇は回避出来そうですね~スマイル


・・・それにしても今まで愛用してきた並行輸入版のテトラミンが・・・

売ってたホームセンターが扱わなくなってしまった・・・

国内版の半値だったのに・・・(涙)


チクショー!

こうなったら攻撃再開3DAYSのCDやらDVDやら出たら買っちゃる~

・・・って関係無いか(撃沈)
ようやく炭素繊維マットGET
早速…とか言いながら10日程放置し(笑)ようやく設置。

設置したのはパルマス水槽。
まあ、よく食べよくフンをするんでこっちかなぁ~って…。


効き目は!!




すぐには分かりませんわな(汗)

多分スゴいんだと思います・・・多分・・・

今後に期待!!もはや希望?

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


