プロフィール

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

「どうも」グッピー達の成長が遅い・・・


「どうも」というのはRKOがグッピーの知識が乏しいのが原因でして・・・
グッピーを知っている方ならば当然なんでしょうが・・・。


アクアライフ2月号では「生後3週間目位には雌雄の判別が可能となるので選別を・・・」との事。

しかしウチの子等は気持ち大きくなったんかな?くらい・・・。

で、ショップに遊びに行った時、店長サンに聞いたら・・・

「隔離ケースに入れっ放しはNG。奇形になるよ」との事。


早急に何とかせねば・・・。しかし水槽立ち上げるスペースが・・・。





結論。

ミナミヌマエビには本来の使命を全うして頂く事に・・・

半分をパルマス水槽へ、残りを意外と安全なメイン水槽へ・・・。

「意外」というのは、以前投入したミナミ達が未だクラウンに襲われる事無く生存中で、しかも脱皮を繰り返している訳でして・・・。

RKOはクラウンが襲い掛かるんじゃないか?と予想してたんですが、案外そうでもないようでした。

・・・で、ミナミストック水槽は急遽ぐっぴ水槽になりました


これからドンドン成長してくれる事を祈って・・・


写真は引越し中のベビー達。

0114.jpg


ホント、あんまし大きくなってません(汗)


ガンバレ!ぐっぴ!!!
生き残れ!メイン水槽のミナミ達!!!
パルマスの血と肉になれ!パルマス水槽のミナミ達!!!

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

さて、先日話した「残りが居たら買い占めろ!」の思いを胸に仕事帰りにSHOPへGO

販売水槽を凝視・・・

・・・2匹発見!

「まあ、後でコイツ等は買っていこう」と思いながら他の水槽をチェック。

・・・で、近くの「自家繁殖 特価!」と書かれた水槽内にたくさんのフルブラックデルタがwww

特価といっても1ペア4,980円なんですが・・・(汗)


・・・で、RKOが物欲しそうに見ていると、チラホラ胡麻粒みたいなのが・・・(^^)

ベビーサイズに関してはこちらでも100円との事で興奮したRKO、即10匹オーダー(笑)


・・・で、水合わせ中の面々

1222a.jpg


1222b.jpg


自然淘汰にも負けず、黒グッピー乱舞を夢見て・・・フルブラック

テーマ : ☆水槽の中☆ - ジャンル : ペット

最近赤ネタばっかなんで(笑)、黒ネタも・・・って言うか本来のアクアネタを・・・


仕事帰りにふらっとショップへ行ったら、アクアライフで読んだ真っ黒グッピーが・・・。

しか~し!1ペア7,980円!!

むぅ~・・・

・・・と水槽眺めてたら何やら小っさい奴らがポツポツと・・・。

水槽を良く見るとベビー100円」の文字が!

1217.jpg


で、速攻GET!!

ソードテールの稚魚経験から考えて、10匹にしました

オスはまっくろけっけになるみたいなんで(メスは地味にグレー)今後が楽しみだ~ね~キラキラ

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

水換えショックでソードテール達が出産ラッシュ
やっぱ子供が採れるのは嬉しいものですなハロ

しかし・・・

親魚が産んじゃ喰い、産んじゃ喰い・・・

産んだ直後に産んだ本人がソッコーで喰う・・・

確かに奴等は稚魚を食べてしまう、という事は知っていたものの・・・

目の当たりにするとかなりショックorz

1105.jpg



とりあえず産卵場所に選ばれた水草を気にしていた2匹を捕獲。

産卵箱に入れたものの・・・

時既に遅し

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


