プロフィール

爆裂RKO

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

皆様ご無沙汰しておりました

なんやかんやしてる内に1ヶ月空いてしまいました(汗)


色々バタバタしているRKOですが、水槽の方はそんな事関係無しに時が過ぎます。

で、当然ながらパルマっ子やビュティっ子も大きくなる訳で・・・


1205a.jpg


随分前にデビューした彼等、すっかり馴染んどりますj

因みに一番右がパルマっ子です


・・・で、ビュティっ子はというと・・・

1205b.jpg

・・・

1205c.jpg

居ました(笑)


写真ではビビッてる風ですが(汗)

写真は以前に撮ったものなので、現在はもう少し馴染んでます(^^)


まだまだオチビな2人ですが、春位には大人達に負けない位になるんかな


※以前の様にチョイチョイ更新って訳には行かないんですが、

 時間を見付けてはマイペースで更新したいと思ってます。

 皆様気長に見てやって下さいm(_ _)m


随分ご無沙汰してました(汗)


さて、タイトルの「悩」。

何を悩んでいるか、というと・・・

1002.jpg

仕切り板を取るタイミングです

成長の早いパルマっ子はもう大丈夫だと思うんですが

ビュティっ子の方は元々成長の遅い種という事でギリ咥えられるサイズ。

しかしビュティっ子だけを残すというのも何だかかわいそうで・・・


因みに餌の方ですが、最近はキャットも食べる様になってますんで心配無いんですが・・・

・・・でも餌取り競争参戦にはまだ早いかな


仕切り板とっ払いはまだ先ですかね



※パルマスの尾鰭付近が赤く見えますが、充血してるのではなくプリっとしたてのウ○チです(爆)
さてさて最近大人パルマス達の様子が伝わってこない、とのリクエストにお答えして・・・

0915.jpg



・・・まあ、これだけじゃよく分からないんで


動画でどうぞ





大きさが比較し易い様、同じ位置から撮影してます。

アカムシにがっつくチビ達と、その匂いに釣られる大人、という構図にしたかったんですが・・・


1匹しか来ませんでしたね(汗)


事前に大人達にキャット与えたせいでせうか

まあ暴動起こされても困りますからねぇ









・・



・・・



・・・・って思ったら・・・


やっぱり起こりました暴動!


1匹(恐らく仕切り板越しに見てた奴)が暴れた挙句ガラス蓋の隙間から・・・


ぴょ~~~~ん!!!



・・・しょうがないんで大人達にもアカムシ1キューブプレゼント


・・・なんて食い意地張った奴らだ・・・



そしてリビングには生臭さだけが残りました・・・(笑)





先日お連れした御二方ですが、実は早々に隔離されちゃいました(^^;)

理由は給餌の際、他魚に邪魔されビビらされて満足に捕食出来ていなかった為。

パルマっ子の方はまだ果敢にチャレンジしてたんですが、ビュティっ子の方は完全に圧倒されて陰から出てこない・・・。

大事な時期にこれじゃイカン!って事で急遽パルマス水槽に隔離スペースを設けて早々に引越ししました。

0826a.jpg

現在は邪魔者も居ない、悠々自適の生活を送ってます(^^)

0826b.jpg

今はまだ冷凍アカムシしか食べてくれない彼等。

貴方達がアカムシ食べてる間・・・

大人達が仕切り板の向こうから漂ってくるアカムシ臭に誘惑されてキャット人気がガタ落ち

何とかキャットに餌付いてくださいマシ

久々に行った富山のMISHIMAにて・・・

0816.jpg

これまた久々のニューフェイスとなるパルマスっ子とビュティっ子です

右がパルマス、左がビュティコフェリーです(^^)

サイズはまだまだ小っちゃくって、ウチのカージナル(成魚クラス)でも安心な位です。

ただ、古株達には逆に食われそうなんで、当分はメイン水槽の住人となります(^^;)

もう少し大きくなってからパルマス水槽へ引越しですね~

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


