プロフィール

Author:爆裂RKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

皆さん、お盆休みどう過ごしてますでしょうか~

実はRKO、仕事で長野へ行ってました~zoomzoom001

んで、最終日。

予定より時間が余ったんで・・・

0815a.jpg

無理矢理行って来ました蓼科アミューズメント水族館!

基本アクアショップと変わらないんですが(笑)

ピラルクはやはりデカかったですね~笑い。

ココは残念ながらクラウンは居ないんですが、パキスタン達は居ましたよ~(^^)

あと残念だったのはプレートにはデルヘッジとパルマスって書いてあるのに

実際にはデルとセネガルスだった事・・・汗;;


・・・で、帰り道にあったココも寄ってみる事に。

0815b.jpg

随分前に一度来た事があったんですが、殆んど変わって無かったですね~


でも流石に暑かったんで・・・

0815c.jpg

全体的にこんな感じでした(笑)




最後は蓼科での収穫品の・・・

0815d.jpg


ハイギョのぬいぐるみでした(爆)


こっちでも桜が満開

早速行ってきました兼六園www

まずは・・・

ken01.jpg


定番の徽軫灯籠(ことじとうろう)。


しかしフライングした為(1~2日早かった)桜は満開とはいかず・・・


しかしそこはアクアリスト。

水場ばかりに目がいっちゃいます(^^)

ken02.jpg


他にも小川のせせらぎとか噴水とか滝とかあるんですが、所詮携帯のカメラ。

フレームに収めると何だか絵にならない・・・

なので画像は少なめ(苦笑)

最後に兼六園に隣接している石川門を・・・

ken03.jpg


コッチはかなり桜が咲いてましたね~



・・・以上!


・・・ではあまりに寂しいので・・・

今日仕事の合間に見つけた桜並木を・・・

ken-omake1.jpg


ken-omake2.jpg



・・・RKOにも春が来るのか?(激爆)
今日は朝から天気がイイので・・・


行ってきました東尋坊

**********************************************

ここに掲載されていた「問題の写真」ですが、当方でも影響が出てきました。
協議の結果、この写真のみ削除する事になりました。ご了承下さい。


**********************************************


天気は良いものの、海風がヒドいんじゃないか?という予想に反して・・・

気持ちイイ位の風と穏やかな海でした

0309b.jpg


ここは遊覧船乗り場ですがRKOは乗りませんでした(^^;)

0309c.jpg


波がほとんど無いので、下まで降りてみました

0309d.jpg


そこから聳え立つ岩山www

0309e.jpg


上記2枚はココで撮りました(^^)

0309f.jpg



お次は近くの雄島。

0309g.jpg


この橋の下、そう高くない所に水面があり、深さも大した事無さそう(足付きそう)なんですが、

落ちたら海底の岩にぶつかって、最悪死にそう・・・

そうでなくても大量に生い茂った藻が絡み付いて溺れそう(^^;)

そういった事もあってか、ここでは夜中橋の下から大量の手が出たとか出ないとか・・・

一説には、東尋坊で自殺した仏さんがこっちに流れ着くとか。

いずれにせよ、夜は行っちゃいけない所だというのは確かです(良い子は行かないでね)。


・・・で、ここは島全体がお社となっているようで、鳥居があったり祠があったりで1周出来る様になっていて・・・

島の反対側は・・・

0309h.jpg


岩一面同じ様な切り込み方してます。

自然の芸術ですな。



・・・で、アクアリストたる者、一応寄ってみました「越前松島水族館」

随分前に来た事があって、ショボかった事だけ覚えてたんですが(笑)、ついでって事で・・・


まあ、最初は近海の魚って事で地味~なゾーン。

大型遊泳水槽も今となっては大した規模ではないですねぇ(^^;)

「これじゃボッタクリじゃん」とツッコミ入れたくなりながら進むと・・・


ありました、「外国の魚」ゾーン

規模、ラインナップ共に普通なんですが、丸々と太ったアリゲーター・ガーやまだ若いであろうアジアアロワナの次に目に飛び込んで来たのは・・・

0309i.jpg


でっぷりとしたジャウー!

生で成魚を見たのは初めてじゃないかなぁ?

もしかしたら昔「世界の怪魚展」で見たかも・・・(またやんないかな~?)

「まあ、生ジャウー見られたから良しとするか」って思っていたら・・・


0309j.jpg


クリオネです!


生クリオネ!

これは確実に初体験!!!

今まで写真やTVでしか見た事無いクリオネが生きて泳いでるwww

しかも数匹www

これは入館当初に感じたボッタクリ感も吹っ飛びましたね~

これだけでも今日きた価値があったと思います



・・・って記事書きながら、今気付いた事・・・

何で動画撮らなかったんだろう・・・?


因みにクラウンローチをはじめとするローチ類は一切いませんでした(涙)
太陽先日あまりにも天気が良かったので・・・

仕事がOFFだったんで、ふらっと福井の永平寺まで行ってきますた絵文字名を入力してください

まあ、往復で180kmの道程が「ふらっと」程度なのかは疑問ですが・・・(笑)

eh1.jpg


パンフの表紙にもなっている「唐門」までの階段は雪に埋もれとりますな(といっても元々一般人は立ち入り禁止)

eh2.jpg


ここ「仏殿」もそうですが、あっちこっちに雪囲いがしてあるんですが、ビニールやプラ板じゃ若干風情無くね?と思ったな~

eh3.jpg


長い階段を上って行くとあるのが「法堂」。

しばし正座ング!!!しましたが、いや~心が洗われるようです絵文字名を入力してください

eh4.jpg


そして山門には・・・

ej5.jpg


「広目天(こうもくてん」と「増長天(ぞうちょうてん)」ですな。

本当は対面に「持国天(じこくてん)」と「多聞天(たもんてん)」が立ってるはずなんですが、只今修復中との事。

確かにこの2体、ピッカピカでしたね(^^)

eh6.jpg


さすがに山間だけあって雪深かったですjumee☆snowman2L


やはり自然のパワーが溢れている場所って良いモンですね~にっこり


・・・って・・・あれ?

「あの場所」のレポが抜けた・・・?


・・・という事で、次は(日にちが前後してしまった)某観光名所をレポしま~すギロロ伍長

ではでは☆ばいっきゅう(^-^)v

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

実は爆裂RKO、休みになると一人ドライブに行きたくてウズウズしてきます(^^;)

一人ドライブなんで、気の向くまま思いつきで行動しちゃいます

しかも最近機種変した携帯のカメラが512万画素なんで、もう撮りまくり


・・・って事でふらっと能登路・・・

途中、能登最大の神社「気多大社」にて参拝。

「今年は良い年になりますよ~に


そして目的地の「巌門」なる岩場の観光地て到着。

福井の「東尋坊」に比べたら知名度は落ちますが(ミニ東尋坊みたいだし)、ゴツゴツ度は負けてません(笑)

0209a.jpg


天気は良くないものの、風も無いし波は穏やかでしたね~。

0209f.jpg


で、ダンジョン(?)に潜入www

0209b.jpg


心半ばにして朽ち果てたであろう冒険者の具足を尻目に(ただの漂着ゴミ)、先へ進むと・・・

0209c.jpg


海の近くに下りましたね。

0209d.jpg


こんなトンネルや・・・

0209e.jpg


こんな塔(?)まで・・・


さすがに規模的には小振りなんで、東尋坊にも行きたくなっちゃいましたね(^^;)


帰り際、側に不動明王像が立ってたので一応拝む事に・・・・。

0209g.jpg


気多大社同様、今年の事を拝んだ後に横の石碑を見ると・・・


交通安全守護(爆)



この後2時間ドラマで有名(?)な、犯人が思わず事件の真相をベラベラしゃべりたくなり、なお且つ、つい逮捕されちゃう事でお馴染み(笑)の「ヤセの断崖」にも行こうかと思ったんですが、意外に遠そうなのと、雨降って来たのとで却下

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


